ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ITCマンガドゥア見学☆

楽しい楽しいITCマンガドゥアへ行きました(^0^)
おそらくかれこれ8回ぐらいは行ってますが、一人で行ったのは初めてかも。。。(笑) 時間がなかったので一人でザンザン行っちゃいました(^^;) 時間がないなら行くなよって感じなんですが(^^;) それだけマンガドゥアは色々あって面白い所です(^^)
ただしゴチャゴチャしているので、人も多いし、人ごみに混じって物乞いの人もいるし、油断禁物な場所である事は間違いありません☆
a0063997_6454942.jpg

友達と行って「うわぁ~」なんて言ってバッグの口がパカーンと開いてキラキラしているとスラレます(@0@) 海外でお財布なんてスラレた日には大変面倒ですよ。。。私はスラレた事ないですが、結構聞きます。 マンガドゥアに行く時は是非注意してください。 でも案外混むのは週末の土日です。統計的に月曜日の朝9時に南を出発し、1時間ぐらいかかって10時の開店に間に合わすのがベストタイムです(^^)
ゆるーい感じのおじさんが迎えてくださいます(^^)
a0063997_650880.jpg

まっもっとも、これは月曜日ではないのですが。。。(^^;)

見学だけでも充分楽しいのですよ(^0^)
こーんな偽物もあるし。。。 皿まで。。。
a0063997_6511681.jpg


サングラスからアクセサリーから電化製品から何から何まで。。。よくもまぁこんなにコピー出来るねって言うぐらい、、、おそらく偽物が公に販売されてるなんて、この現代において世界的に見てもここだけじゃないでしょうか。。。(^^;) サングラスなんて3万Rp~で売られています。。。 
a0063997_6523827.jpg


これは初見えだわ。。。エ○メ○のピコタン風バッグ☆ 4年前には流通してました。
a0063997_6534838.jpg

マンガドゥアをよーく見ると、大体商品が似通ってるので、その時の旬と売り出そうとしている内容が伺えます(^^) 見てるだけで楽しい! ポリード風バッグもあります。 すげー
a0063997_6551039.jpg

こんなに●●風バッグが素晴らしくそっくりでも、その中でもレベルがあるようです☆ ただしハイレベルになるとそれなりに皮も最初から柔らかいのですが、エ●メ●本物は最初から皮が柔らかいワケじゃないので、ハイレベルを選ぶか選ばないかって言うのは好みの問題なんでしょうね。。。へー なるほどねー

中にはお菓子も売ってます(^^)
a0063997_6584428.jpg

ITcは子供向けの商品も大概多いので、週末とならば家族連れもめっちゃ多いです。赤ちゃん連れもいるぐらいですからすんごい賑やか(^^;)
a0063997_6594948.jpg


バッグとツバメの巣が売られてるあたり。。。さすがです(笑)
a0063997_702993.jpg


マンガドゥア名物(と勝手に思ってる)髪飾り屋さんのゴージャスな頭☆
a0063997_711722.jpg


マンガドゥアは週末、昼頃から激混みになるので昼を過ぎると車を呼んでも20分ぐらい待つこともあります。早め早めに呼ぶ事をオススメします(^^) 空いてればKOTAからスナヤンまで40分ぐらいで帰ってこれます。マンガドゥアはなにせ朝がオススメ(^^)

面白いので見学だけでも楽しめますよ(^0^)
今回もちょっと見学に(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-22 07:04 | IN JKT お勧め | Comments(0)