ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Fairmontで優雅な午後のひとときを☆

1年ジャカルタに住んでいないと、面白いもんで色々な移り変わりを感じます☆ マンションですれ違う多くの方が知らない方になってしまったような。。。(^^;) でも何故か相手は私の事を御存知で声をかけられる。。。とか。 本帰国してしまった友達が住んでたマンションに行く機会があると哀愁を感じるとか。。。なーんとなく、まだ駐在中のジャカルタ友達たちが“思い出作り”をし始めた意味がわかるような気がしました。。。たまに来る私でさえも哀愁を感じるのですから、まだ駐在中の4年5年を迎える友達はもっとでしょうね。。。
そんな哀愁を感じながらも、新しい物がドンドン出来るジャカルタにキラキラときめいております。

はい(^^;)

しかも今年は凄い!
2015年~2016年ジャカルタは・・・ 
ホテル戦争です(^^)

ロッテショッピングアヴェニューのラッフルズもオープンするでしょー、ガンダリアにシェラトンも出来るでしょー、来年にはJl.Gatot Subrotoにセントレジスも出来る予定です。。。バリにはあの“星のや”も出来るそうでっせ。。。(笑)  これはもう“ホテル戦争”と言っても過言じゃありません(^^)星のやバリ行きたいなー(^0^)

以前から行きたかった「Fairmont Jakarta」へ行きました☆
a0063997_10192065.jpg

地下でプラザスナヤンとも繋がってるのでとても便利!
なんだかホテル内広~いです(^^)
a0063997_10204563.jpg


まだソフトオープン中だそうで2Fのレストランしか空いてませんでしたが、ビュッフェを売りに頑張ろうとしているのか、ゴージャスなビュッフェです。
a0063997_10215340.jpg

和洋中なんでもあります☆
a0063997_10223997.jpg


ビュッフェは御一人様35万Rpぐらい。。。ちょっと考えますよね。 若い頃はビュッフェが豪華だと喜んでましたが、でも人間そんなに食べられません(^^;)
美味しそうなんですけどね。。。
a0063997_10235824.jpg


こんなデザートまで豪華だし。。。ちょっとぉ 憎い演出。。。(^^;)
a0063997_1025117.jpg


散々迷ってると、店長?らしき風格の方が「ビュッフェはこの値段だけど、例えば点心だけにするとかデザートだけにするとかなら別途料金で提供します」と。。。
ななな何ぃ?

っと、一瞬喜んだのですが(^^;) 結局アラカルトに。。。

ヤギのチーズのニョッキです(^0^)
a0063997_10313498.jpg

これは変わっていました(@0@) ニョッキが揚げてある上に、ソースと絡めてサラダ的に食べるようになっていて、かなり創作に飛んだ内容でした。

これはナシカンプン☆
a0063997_10422984.jpg

a0063997_1042471.jpg


ライチティー(^0^)
a0063997_10462632.jpg


赤いのがビーツを混ぜ込んだパンで、なんだか美味しい!
a0063997_10471436.jpg

今となれば笑い話ですが、私の駐在ニョニャ大先輩はなにせ義母なので、渡航の際に義母から色々聞く話が現代とあまりにも違っていて面白いです(^^) まず「パンなど無い」と聞いてましたので。。。笑。 こんな美味しいパンが食べれて幸せです(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Fairmont Jakarta」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung Karno, Jakarta Pusat, 10270, Indonesia
+62-21-29703333


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-16 10:56 | IN JPN 旅行 | Comments(0)