ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタのラーメンが恋しい☆

ジャカルタはアジア・アフリカ会議の関係で、昨日も16時~19時まで主要な道で通行止めで大渋滞だったとか。。。 そりゃ各国の首相がいらっしゃいますもんね~(@0@) 
最近思うのですが、ジャカルタの牛歩のような渋滞を経験すると、そんじょそこらの渋滞なんてとても可愛く思えてしまうので、、、、
広い心になれます(^0^) 笑

余談さておき(^^;)
結局なんだかんだ、私 越後屋のラーメン好きです(^^)☆
ジャカルタのラーメンが恋しい☆_a0063997_6345385.jpg

今回も行ってしまいました(^0^) 本当、最近思いますが、新しいお店も行きたいのは山々なんですが、ジャカルタでしか食べれない美味しい物をまず先にって思ってしまうと、ついつい行った事ある店の店のリピートになってしまうんですよね~(^^;)
越後屋の越後屋ラーメンの細麺は、なんとも日本人心をくすぐるんですよね~☆
ジャカルタのラーメンが恋しい☆_a0063997_6373736.jpg

皆様も是非に(^0^)!!!
越後屋
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962


でもね~ たまに恋しくなるんです。
清六屋の清六家特製鶏白湯(パイタン)ラーメン極細麺が。。。(^^)
これね↓
ジャカルタのラーメンが恋しい☆_a0063997_6395674.jpg

このパイタンスープが恋しくなる時があります(^^)
清六屋
Jl Radio Dalam No.9 Gandaria Utara, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan
Jakarta 12140
+62 21 29126281
月 - 日: 11:00 - 22:30


それがね、またまたありがたい事に清六屋さんがなんと東京にもあります♪♪
東京日本橋室町に「清六家 直系松田家」が!!
ジャカルタのラーメンが恋しい☆_a0063997_6465737.jpg

ジャカルタの清六屋とは違って、ノーポークはPRしていない為豚骨もある所が違いなんですが、濃厚パイタンスープには変わりありません(^0^)!
ジャカルタのラーメンが恋しい☆_a0063997_6482912.jpg

美味しいよ~(^0^) しみる味です(^^)

餃子も食べちゃった(^^)
ジャカルタのラーメンが恋しい☆_a0063997_649115.jpg

でも、どっちが美味しい?と聞かれれば、正直ジャカルタです(^^)
おそらく、ジャカルタの方がパイタンに特化した内容だからじゃないでしょうか。。。(笑)
でも嬉しい(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「松田屋 日本橋室町店」
東京都中央区日本橋室町1丁目6番地14
10:00〜23:00

http://www.matsudayawebsite.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-23 06:52 | IN JKT 食事 | Comments(0)