ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

パレンバン観光☆パレンバン その2

一昨日からイナクラフト始まりましたね~(^^) イナクラフトとは毎年この季節(いつもは5月前後なんですが、今年はちょっと早い。。。)スナヤンにあるJCC(ジャカルタコンベンションセンター)で行われる、インドネシア全土の物産・工芸品を一挙終結し販売している催しで、それはそれは楽しいイベントです。 我が家はなにせ私がジャカルタ不在なので特派員を派遣しました(笑) 12日まで開催しています。 バリで大人気のジェンガラなども通常価格の2割引きとか、多少リーズナブルに販売されています。
皆様も是非に(^0^)!! 

余談さておき、パレンバン話に戻ります(^^)
初日から漆器をゲット出来てすっかり満たされた私たちは、まぁせっかくパレンバンに来たので観光でもしよう。。。と言う事で運転手に観光スポットを聞きながら行きました☆

まずは有名な博物館(^0^)!
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_6325530.jpg

でも閉まってました。。。(笑) 休憩時間は閉まってしまうようです。
そんな博物館初めて聞きました。

その博物館の目の前にあるのがこれ!アンペラ橋(^0^)!
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_634459.jpg

インドネシアでここまで大きな川は初めてみましたが、なにせ茶色でけして“綺麗”とか思わないのですが、夜はライトアップとかしてるそうです。気軽にクルーズ船などもあるのですが、一般的なクルーズ船しか見つからず、これは乗らないな。。。(^^;)
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_6363493.jpg

スーパー綺麗な川ならともかく、身の危険を感じるのでやめておきました(^^;)
こんな石炭を運ぶ船まで通る大きな川 ムシ川です(^^)
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_638168.jpg


博物館とムシ川とアンペラ橋で、なんだか主要な観光スポットの殆どが終わってしまったかのような。。。運転手も色々考えてくれて流行ってる場所に連れて行ってくれました(^^;)
PIMです(^0^) ポンドックインダモールではありません(^^;)
パレンバンインダモール(笑)

パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_6422959.jpg

土曜日なのもあり、観光スポットよりも何処よりも人が集まっていました。こんなファッションショーまでやっていて、大賑わい(^^) でもまぁ地方のショッピングモールって感じではあります。
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_6441339.jpg


そんなPIMで、最も人がいた場所。。。それはお化け屋敷!!
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_64515.jpg

もー人がウジャウジャ(^^) キャーキャーわーわー凄いです。
どうもパレンバンではお化け屋敷が若者の間で大ブームとなってるようです(笑)
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_6462219.jpg

大ブームなのかな(^^;) でも他ではここまで人はいなかったんですよね(^^;)

パレンバンで有名な食べ物は「ンペンペ」です。
インドネシアの魚のすり身で作ったオタッオタに似た食べ物ですが、それをスープに入れたりして食べます。これはなんだか美味しい(^^)
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_6492382.jpg


あと、様々なクルプック(揚げせんべい)があるのも有名で、これの専門店がありました。
あまりにも通り過ぎなので住所はないのですが。。。
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_6502924.jpg

中に入ると揚げせんだらけ(^0^)
パレンバン観光☆パレンバン その2_a0063997_6505885.jpg


中々、パレンバンも地味ですが面白いです(^0^)
ジャカルタとは違う雰囲気で、昔ながらの文化も感じたり。。。

皆様も是非に(^0^)!!! なにを(^^;)

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-10 06:52 | IN JKT 旅行 | Comments(0)