ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタの朝ご飯☆

来週のショーの予約が。。。ありがたい事にほぼ満員満席になりました(^^) でもなんとかお席の配置を駆使すると入れると思います。みんなに会えるのが何よりも嬉しい(^^)☆ 踊りと言うかなんと言うか出会いです(^^) 実は旦那様とも自分のショーで出会いました(笑)きゃーきゃー 

ジャカルタの朝。。。 我が家の周囲は鳥の声で目が覚めます(^^)
a0063997_703448.jpg


朝目覚めるとまずストレッチから始めます。
そのストレッチをジャカルタではべランダで行っています(^^)
a0063997_72423.jpg


ピーマン、なんだかボコボコ出てきます(^0^) 日本のピーマンの種を植えたら。。。気候が良いせいか生える生える(^^) そう言うとよく御指摘を受けるのですが、大丈夫です。これはランチマーケットで開催されてました福島フェアで買ったピーマンです。 検疫通っているピーマンです☆
a0063997_741265.jpg


そしてね、出張で帰って来ても主婦は主婦(^^) すきあらばご飯を作ります。 多分私は本来専業主婦の方が向いてるんだと思います。料理のセンスはさておき、、、
a0063997_761573.jpg


うちの助手、インダ(^^;) 愛想は良い。 そして料理だけ好き(^^;) 掃除嫌い。
a0063997_765918.jpg

なんだかんだ毎日3~5回は旦那様と喋ります。インダの作るご飯内容など聞くと、ホント料理は好きなのか、新作やらなんだと頑張っています。
蒸しパンも伝授。 
a0063997_792421.jpg


こうやって作ると本当にしみじみ思いますが、食べてくれる人がいる“当たり前の幸せ”って本当に大事だと思います。独り暮らしが長かった私だからこそ(今もね。。。)思うのかもしれませんが、食べてくれる人がいないとそんなに真面目に作りませんし、、、ほんとですよ(^^) 
a0063997_712463.jpg

うちの義母もかなりバリエーション豊富なご飯を食べるようになったと思います(笑)

皆様も当たり前の幸せを大切に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-27 07:14 | IN JKT 家ごはん | Comments(0)