ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

本場ドイツ料理にドイツビール☆Sport Stube

今だに悩ましいジャカルタの問題は犯罪に巻き込まれる事が多いがゆえの理由から“外を自由に歩けない事”です。 それがバリやロンボク、その他では歩いては駄目などと言うお達しは出てません。 実際旦那様の会社でも私の会社でも辺境地とみなされております。 でもね、実際ジャカルタを見ると凄い都会ですし、犯罪が???と思ってしまうほどなんですが、犯罪は「思わぬ隙間に訪れます」!
さぁ 皆さん御一緒に(^0^)!

注意一秒怪我一生!

ある一例で言うと、中心部にある歩道橋の話。 歩道橋が目の前にあるので渡ると向こう岸までものの30秒! 30秒で渡ってホテルに帰れる。 でも、車を使うと大渋滞の中Uターンしなければいけないので1時間かかる。。。見渡すところ大丈夫そう! いいや行っちゃえ!っと、これで何人の人がその歩道橋で追いはぎにあった事か。。。(--) 何度も聞きましたベスト2です。ナンバー1はショッピングモール内のエスカレーターによる携帯すられる事件ですね。
とにかく、そんなこんなの状況も頻繁におこるゆえか今だに外を歩く事が出来ず、家の間隣にあるゴルフ場へ行くのも車だったのですが、最近こんな小道が開通しました(^0^)
a0063997_684664.jpg

一応フェンスの中なので敷地内とみなし、夜道をブラブラ散歩(^^)
とうもろこしもあったよ(^0^) とうもろこしか???
a0063997_695426.jpg

ホント、今までは隣のゴルフ場に練習に行くのでも車に乗ってグルーっと大回りだったのですが、この道が出来てなんだか嬉しい(^^) 
そして噂に聞いていたドイツ料理屋さんへ☆
練習場の方の建物内にあります。Sport Stubeです(^^)
a0063997_6111754.jpg


店内スポーツバーのようになってますが、テラスもありました☆
a0063997_6124953.jpg


ドイツビールと言えばエルディンガー(^0^)!!!
a0063997_6133588.jpg

でもこれは旦那様の(^^;)
我ながら変な体なんですが、20度ぐらいあるカシスは何杯でも楽しみながら飲めるのに、ビール・シャンパン・ワインが極小のグラスでも真っ赤になってしまいます。まぁ、注射の時のアルコール消毒でも赤くなってしまうので弱いのでしょうが。。。 お酒に関して弱いと言う事実を伝えて「そう見える」と言われた事がたった一度も無いので(笑)毎度毎度言ってしまいます(^^;)
っと言うワケで私はモヒート(^^;)
a0063997_6173188.jpg


これを食べに来たんです(^0^)! ドイツの豚ちゃんソーセージ(^^)
ホント、イスラムの人が多いジャカルタでは貴重です。
a0063997_6191842.jpg

メニューで言うこれね。。。
a0063997_6205929.jpg


あとはドイツ料理って感じ! ドイツ版カツレツ!
a0063997_6214141.jpg

これ美味しい!! これも豚と牛とチキンとで選べたような。。。
a0063997_6222462.jpg


そして、炭水化物はこれ! チーズナンみたいなやつ(^0^) きゃー
a0063997_623549.jpg

やばいよ(^^) すいすい手が伸びてしまいます。

いやー 大満足(^^)
こりゃちょっと歩いて行けるわ、美味しいわ。。。嬉しいです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Sport Stube」
Pondok Indah Golf Gallery (Jalan Metro Pondok Indah),
Jakarta Selatan, DKI Jakarta
TEL:021 - 29208530 / 29208531
営業時間
10:00 - 0:00.


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-24 06:29 | IN JKT 食事 | Comments(0)