ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

感動の発見色々☆その1

毎回毎回ジャカルタに帰って来ると新しい発見があって面白いです(^^)
ジャカルタの朝~(^^) この景色を朝見ると帰って来た~と思います。
a0063997_6184662.jpg


忘れないうちに記しておこうと思います(^^)
今回久々にスナヤンにあるグランドラッキー(大型スーパー。略してGL)に行きました。来尼した当初のGLの印象はなんかやたら広いし、カートは油さされてないのか思うように進まないし(笑)、私的には馴染めないスーパーだったのですが、久々来るとこれまた宝の山!!!
ホクレン(北海道の農協です。)が出してる米発見(^0^)!!
a0063997_6245100.jpg

これパパイヤにもあるのかな(^^) まさかここでホクレン様にお会い出来るとは。。。

なんと昔はなかったレモン絞り汁とライム絞り汁(^0^)!!
a0063997_625275.jpg

大小サイズがあり、小でも結構大きかったです(^^) 
早速使ったのですが、いい感じにフレッシュ絞り汁でした(^^)こりゃ便利!

柔らかいティッシュ(^^)!! こんな素敵な物なかったよ(^^)
a0063997_6323981.jpg

値段も安いし、、、 でもジャカルタであんまり花粉症が酷くなった人も聞かない(寧ろ治った人が多いと聞くぐらい。。。)のであんまり必要ないかしら(^^;)

マヌカハニーもこんなに種類があったのね(^0^)!!
a0063997_637076.jpg

マヌカハニーって、どういうワケか、単なる蜂蜜とは違います☆ 私もこればかりはホント凄い!と思いましたが、よく喉が痛い時に「蜂蜜なめとけば」と昔おばあちゃんに言われました。 でも当時は単に今のようにノド飴が充実してるワケでも無し、なんとなく緩和する程度に何か甘い物をなめて喉の痛みを緩和する程度だったと思いますが、マヌカは違う!! 本当に治してしまいます。
強い殺菌性がある事で有名だそうです(^^)!!

あとこれ気に入って買ったペーパーナプキン(^0^)
a0063997_6415891.jpg

可愛いのに1万Rpしなくて嬉しくなって買いました(^^)

所変わってハイパーマート(^^)
インドネシア生産されてるかと思われるパンテーンのノンシリコンシャンプーです!
a0063997_633293.jpg

ついにインドネシアでもノンシリコンシャンプーが出回るようになりましたね(^^)  いやいやいや、しかも安い! ノンシリコンシャンプーって今や日本でも様々なメーカーから出てますが、シャンプーだけでも1000円ぐらいして案外高い!これはいいですね(^^)
ハイパーマートの並べ方、見やすいです(^^)
a0063997_635492.jpg


あとは今日のビッグ目玉商品!!!!
フランチスアルチザンのPesto&CherryTomatoってパン!!!!
a0063997_6455543.jpg

グランドインドネシアの地下に入ってるそうで、友達のKちゃんから貰いました(^^)
Kちゃん ありがとう!!! これやばい!!! チーズの入り具合といい、しっとり感といい、ハーブの入り方といい、物凄く良いです(^0^)!! 今度帰省の時絶対行こう☆

フランチスアルチザン
Grand Indonesia, East Mall LG 11
http://www.francisartisanbakery.com/

中々感動の発見でした(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-20 06:52 | IN JKT お勧め | Comments(0)