ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシア生活に欠かせない手帳☆

朝、ブログを更新しようとしたら。。。ガーン(><) 消えた。。。 消してもうた。。。
でも時間が無くて再書き書き出来ない。。。(;;) そんなドタバタな朝を送りながら一昨日日本に帰国しましたが、ついに噂になっているインドネシア入国ビザが無くなろうとしている関係も絡んでるのでしょうか、国際線での空港使用料15万Rpが不要になりました☆ これは進歩です! でも今回国内線では部下君は使用料4万Rp取られていました。 私はマイレージカードの関係で不要なんですが(ガルーダはシルバー以上は不要)国内線に関しては“無くなった”“まだある”だの、様々な説を聞きます(^^;) 実際部下君も4万Rpかかってましたしね。 どうなるんでしょうか。

ところで、念願の!インドネシア生活に欠かせない豆情報が載ったスケジュール帳をゲットしました!!!やったーやったー(^0^)!!!バティック柄がこれまた可愛い~
a0063997_22511210.jpg


ニョニャ5人で作られたそうで、私は幸運にもブログ友達のミサさん(ミサさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/misa310jp/65110462.html )から購入させて頂ける事となりました。わーいわーい(^^)

バティック柄のカバーを外してもこんな風に可愛いです(^^)
a0063997_22543134.jpg


何がこれ凄いかって!4月からのスケジュール帳である事はさることながら、ジャカルタ生活に欠かせない緊急時の病院の連絡先や身近に買えるローカルの薬の種類や効能などの情報からインドネシア語単語や更にイスラム教についてなどなど。。。生活に必須な情報まで書かれてます(^^)
手で隠す(笑) 買ってからのお楽しみ(^^)
a0063997_22592550.jpg

病院の連絡先など重要ですよね。。。お子様の病気・怪我は突然訪れます! そんな時これさえあればホント便利だなぁと思いました☆ なによりもなんだか温かい(^^)!親切な内容です。
ミサさんありがとうございました(^0^)! 

詳しくはミサさんのブログを御覧くださいませ(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/misa310jp/65110462.html

ニョニャ5人が御自分の経験を生かして、生活に必要な必須知識を1冊の可愛いスケジュール帳に仕上げてくださいました(^^) まだ発売されたばかりですので、この機会にお早めに♪

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-13 23:14 | IN JKT お勧め | Comments(0)