ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

めちゃくちゃ美味しい野菜☆

先日のアロハテラスショーでの興奮冷めやまぬ今日この頃ですが、皆様お元気ですか?
今Semarangにおります。。。(^^;) 今回移動が激しく、アロハテラスでのショー以後は月曜日Solo日帰り、水曜から金曜までSemarang、土曜からParembang、月曜バンドゥンから更に山側のスバンです。
中々細かい動きをしてますでしょう(^^;)? 
でも、土曜日は久々のプライベート旅行なので楽しみです(^^) その為に頑張るぞー!!しかしそれにしても、仕事でインドネシアって他の国に比べたらハッピーなんですが、もっとインドネシア語の細かい部分を追及しないといかんなーってつくづく思います。インドネシア含む第三国系は現地の通訳、間に入ってる関連会社の担当者による通訳が入る事多いのですが、そうすると、①現地の言語→英語 ②英語→日本語と2ステップ踏むので②が日本人ならまだ技術系の内容もニュアンスがわかりますが日本人ばかりとも限らないので通訳がイマイチ。。。となる場合も多いです。 となると、やはり直で喋れた方が良いワケでございますです(@@) 
改めて思いますが、JJCでインドネシア語を習い始めた時には“農民”や“大臣”なんて言う単語必要無いかも。。。なんて一瞬思いますが(笑)いえいえいえ、人間何がどんなシーンに出くわすかわかりません(^^;) 山奥に来れば「この辺りは農民が多いんですね」と会話し、パーティーに出れば「あの大臣がね」なんて話にもなります。
覚えて損はない!

是非覚えましょう(^0^)! 

余談長すぎ。。。(^^;)すみません(^^;)

ところで、先日のショーの後、スッゴク美味しい野菜に出会いました(^0^)!!
a0063997_183758.jpg

アロハテラスさんの前で販売していたのですが、プンチャックの山の上で栽培されているせいか大根も大きいし、ななななんと美味しそうなカブ!!
a0063997_1114996.jpg

カブってかれこれ4年近い間のジャカルタで2回しか見た事ないです(^^;)
プンチャックってタマンサファリから更に山の方へ上がった、その山なんですが(笑)、なにせ冷房でもつけてるんじゃないかってぐらい涼しいのですね。なので、こんな太い大根が育つのかしら。。。と。もうショーに来て下さってた皆様も大興奮でお買い上げされてました☆
今、アロハテラスさんでも定期販売するかもかもかもです!!!
販売されてた方に聞くとデリバリーもするらしいです(^0^)!!
水菜も美味しかったし。。。
a0063997_1175320.jpg

ほうれん草も悩殺に美味しかった。。。(;;)
ジャカルタでこんな美味しいほうれん草と巡り会うとは。。。
a0063997_1191554.jpg

ショーにお越しの方々は大変御美しい方々がたくさんいらっしゃいましたが、そんな御美しい姿とは裏腹に葉つき大根をバッグに入れて御帰りになる姿が、なんだか更に素敵でした☆

早くデリバリー、もしくはアロハテラスで定期販売になったらいいのになー(^^)

ホントに美味しかったです(^^)
ショーの夜、大根の葉とアゲの炒め物とか。。。葉も立派!
a0063997_1325220.jpg

ほうれん草で常夜鍋とか作りました(^0^)
a0063997_1333776.jpg


極力家にいる時は作ります(^^)
昨日はその有機栽培のカブでポトフを作りました(^^)
a0063997_1341827.jpg


いや~ ホント、久々にこんな美味しい野菜に出会いました。
私だけじゃなく、その日買って帰った殆どの奥様達が感動してました☆
デリバリーや定期販売の際にはまたお知らせしますね(^0^)!

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しております(^^)
いつもご覧くださってありがとうございます☆ 
下記をクリックしてください☆宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-05 01:37 | IN JKT お勧め | Comments(0)