ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

酸化しない体作り☆

うちのメイド・インダはメッセージをよく送ってきます☆ 電話でもよく指示しますが、メッセージ系もよくあります。うちのメイドはまだまだ経験乏しいので半人前のメイドなんですが(本人は“自分は出来るメイド”と思ってますが。。。^^;)若いのでネット物にはたけてます(笑) 助かるわぁ~♪
a0063997_8182551.png

内容は・・・
イ「奥様 ジャカルタですか?」 (その前の会話の流れがあるのですが。。。)
私「いいや。まだ日本だよ。来週金曜日に戻るよ。
  ところで、旦那様の食べ物は殆ど赤い肉は駄目だよ。なんでかって言うと癌になったから。出来れば鶏肉か豚肉で作って。でも肉より魚の方がいいよ。」
イ「牛肉駄目。。。」
イ「昨夜 すき焼き作った。。。」

そう、旦那様はこの度めでたく抗癌治療も無く放射線治療にも至らず癌細胞が取れたとは言え、例えばポリープが出来る人ってワリとポリープが数年に1回出来るように、私はなんとなくそこ疑っています。なので、癌も治ったとは言え、予防は必要だと思います。もちろん元気な私だっていつかそうなるかもわかりません。結構今回旦那様が癌になった事で色々勉強しましたが、、、なにせ駄目なのは。。。

体内の酸化。。。
酸化している体がとにかく大好きなんです癌細胞が(@0@)

酸化させない為には、特に効く食材は以下です。
①にんにく
②きのこ類(特に舞茸)
③海藻類
④キャベツ・トマト・ブロッコリー・大根・にんじん・大豆・にら・生姜
⑤ししゃも・あゆ
⑥レバー
⑦緑茶
⑧玄米

どれも大好き(^^) これにチーズが加わったら私生きて行けるかも(^^)

あっそうそう。。。あと
⑨うなぎ
⑩はまち
⑪ナッツ類
も抗酸化に強い力があるそうです。

あと、インドネシアには最適かもしれません! これがどうも物凄い効果があるそうです。
とうがらし。。。 写真はWikipedia様より。。。
a0063997_854513.jpg

とうがらしは癌細胞を死滅させ、増殖まで抑える効果があるようです。
我が家は辛い物苦手ってワケではないですが、私が柚子胡椒は最愛の癖に赤とうがらしに関してはあまり食べない関係もあり殆ど料理にも使いませんでした。
家族が病気になった時、自分も病気になってる場合ではなくなりますよね。

日ごろから運動も大事です。踊りもいいですよ(^0^)! 
何故良いかと言うと、体温が高いと免疫力が高まります。ゴルフもいいですが、毎朝少しだけストレッチしてみてくださいね(^0^)!!踊れる方はそのまま踊って頂いて(^^)

皆様もより健康な日々を是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しております(^^) 以下の写真をクリックしてください。
宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-22 09:07 | Comments(0)