ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

手抜き料理☆

春はお別れの季節です♪ みんな旅だって行くんです♪ って、おにゃんこの名曲を知ってるか会社の若手に聞いたら首をかしげられた。。。。(--) そういう時代になったか。 この季節、仲の良いジャカルタ在住友達たちが帰国する話を耳にするのでなんだか悲しい。。。(ってアンタも日本にいるやん^^;)
ところで余談ですが、先日のNYで見たライオンキングのシアターで、こんなの売ってたから買ったんです。スノーボールって言うのかしら。。。
a0063997_6534277.jpg

なんか昔からスノーボール(特に中にキラキラが入ったりすると目がなくて。)に惹かれるのですが、勢いで買ったら、実はオルゴールだったんです(@@) でもその曲をかけても、ん?知らないなぁ。。。もしや疲れて睡魔に落ちてる時にかかてたのかなぁ。。。 しーんって感じでした(^^;)

さてさてところで、思い返せば昨年2月末に帰国してから通算6回帰省出来てるので、予定通り2ヶ月に1回は戻れてたかと思います。ジャカルタに戻る=主婦に戻れるチャンスなんです。主婦は物凄くやる事が多くて大変だと思いますが、一歩私のように家族を置いて単身で帰国するとつくづく思うのですが、お料理ってやはり作って食べてくれる人がいない限りあんまりがんばれません。
豚まん作ったり。。。
a0063997_711251.jpg

朝ごはんもひとそろえ作りますし。。。
a0063997_714612.jpg

とにかく食べてくれる人がいるから作ります(^^)

まぁ今一人だからって作らないワケじゃないですけど、結構手抜き。。。。(^^;)
大好きな納豆トースト(これオススメ)
a0063997_732578.jpg

夜ごはんも野菜パックで焼きそばだったり。。。(^^;)
a0063997_771797.jpg

スープだけはよく作ります(^^) でも手抜き。
残ったハムと白菜のトマトスープ。。。コンソメとブイヨンで味を調え。。。
a0063997_785627.jpg

でも全体的には手抜き(^^;)
a0063997_792227.jpg

奥の魚は近所の魚久でよく買う粕漬け。便利だわ~(^^)

なにせ私の大好きな物はとにかく発酵食品が多いです(^^)
納豆とかチーズとか大好きです(^^)
それが案外健康の秘訣になってるのかもしれません。

手抜きもたまにはいいもんんですよ(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします(^0^)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-18 07:11 | IN JPN 日記 | Comments(0)