ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

バンジール(洪水)☆

昨日友達からこんな写真頂きました。。。

私の大好きなマンガドゥアが!!!
か、冠水(><)
a0063997_636295.jpg


これよく行くマンガドゥアETCの近くにあるモール前です。Aduuuuh(><)
毎年の事とは言え、特にバンジールが酷くなるのは1月末~2月です。下水や上水、ゴミの収集などのインフラがまだまだ整備されていない関係で、雨季になるとただでさえ赤道直下で雨が多いのに加えて、各所で排水溝などが詰まり、たちまち町が冠水に至るまでの洪水となってしまいます。ジャカルタ市内の大きなメイン道路でさえも冠水に至りますから、裏の路地などもうしょっちゅう冠水です。



なので車高の低いセダンなどは通れない道なども出てくる関係で、ジャカルタの渋滞は恐ろしいほど普段の渋滞の倍になります(><)
ですからこの時期のオススメは以下です。
①長時間の車の中で冷えないようにひざ掛けを持ち込みましょう。
②ミネラルウォーターなど1本ぐらい入れておきましょう。
③非常時に連絡つけなければならない電話番号はメモって財布に入れておきましょう。
 そんな時に限って携帯がMatiしても対応出来るように。
④携帯の充電は満タンにして出ましょう。

さぁ、皆様も御一緒に☆
注意一秒怪我一生!

学校か・・・

まぁとにかく、この季節、被害にあってる日本人多々います。
注意してくださいね(^^)
a0063997_6492464.jpg

こんなになってもインドネシア人達は遊んでたりしますけど、なにせ衛生上も良くない。。。この後保健所が来て消毒するワケじゃないですからね。

皆様是非お気をつけください!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-13 06:51 | IN JKT 日記 | Comments(0)