ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

雨季のゴルフ選び☆

所変わってジャカルタ話に戻ります(^^;) 
最近友達から「今どこ? 日本?」と言われる事が多くなりました(^^;) &、多分今後この先ずっとこの時期になると思い出すのでしょうが、先行帰国すると決めたはいいけど旦那様と離れて暮らしたくなかったので“ドナドナ”の歌をよく歌ってたなぁ。。。 あ~る~晴れた~ ひ~る~下がり ♪♪ (--)
本当に人生何があるかわかりません。 もうこうなったらこうなったで、将来私の赴任で旦那様帯同を目指したろーやないか(笑) 年の差婚と言うモノは自営業でもない限り、ある程度嫁が自立してないと中々厳しいと思います。 例え私が扶養に入ってたとしても、旦那様が年金暮らしになると第三号から外れます。そうなると保険や年金など国関係の支払い物は全て払っていかねばなりません。
いやー 扶養に入ってみたいと思った事は多々ありますが、これはこれで運命だと思って諦めていますが、2月になると毎年思うのかな。。。(^^;) しーん(--)

はいはい余談さておき。。。
先日久々に行ったパンカラン・ジャッティゴルフクラブがなんと!平日昼にも関わらず29万Rpに値上がりしていた事にビックリしました(@0@)
a0063997_643862.jpg

ほんの1年前まではせいぜい上がっても19万Rpとかだったのに。。。(><)

ランブータンも実り始めています。 これが赤くなるのね~(^0^) 緑のうちの方が美味しいと言う人もいます。雨季はフルーツが実る実る(^^)
a0063997_6453632.jpg


パンカランの川の淵に巣がある、コモドではないトカゲの種類の子(^^)
a0063997_6462555.jpg


雨季は南から雨が早く降って来る傾向があるので、ボゴール方面はスタートを早めるとかしないと昼には雨が降って来る率高いです。もっとも、最近は朝から雨が降って来る率が高いです。
私の検証によると、以下の事が言えます。
①南を取るならスタートを早め。
②せいぜいパンカランぐらい南なら、まぁぎりぎり。。。いつものスタートタイムが8時でも終われる。
  若干近いサワンガンは雨が何故か多い。チャベもパンカランの横付近なので同等。
③なぜかBSD方面は雨が多い。ガディンラヤも雨で中止とか結構あります。
④ロイヤルは何故か雨が免れるけど、雷が多い。あと、難しい(笑) でもご飯美味しい☆
⑤ポンドックインダは安全エリアだけど高いのと当日キャンセルは全額支払わねばならない。
⑥スナヤンは中心地だし安全エリアだけど、川の臭さが増す(笑)

かなり自分の行くゴルフ場ベースな意見ですが、雨季はなにせバンジールに気をつけねばね~。こればっかりは。。。先日も出張者が空港からスナヤンまで4時間かかったそうです(--)
ヒー(><)


とにかく気をつけて、ゴルフを楽しみましょう(^0^)!!!
a0063997_6592275.jpg


皆様も是非に(^0^)!!! 何を? 笑

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-12 07:00 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)