ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

絶対オススメ☆ブロードウェイ

ニューヨークと言えばなんと言ってもブロードウェイミュージカルです(^^)
絶対オススメ☆ブロードウェイ_a0063997_1013791.jpg

こればかりはどんなに疲れていても、是非見たい!と思って、前回昨年夏にNYを訪れた時からブロードウェイ通いしています(^^) しかし、これまた行き当たりばったりで当日もしくは前日に“明日行けそうだから行こう!”みたいなノリで行ってる関係で昨年夏なんて酷い。。。(^^;)
いざ大人気のライオンキングへ。ライオンキングがなんだかんだ一番人気です。

1日目・・・ブロードウェイに行きチケット売り場を探す。
      でも初めて来たので土地勘が無く、2時間歩き回って見つけた時には閉まってた。
2日目・・・行きたい!と賛同する子が多かったので皆から1万円集めて買いに行く。
      夏場は観光シーズン真っ盛りなのか、一番後ろの席でも2万していて断念(><)
3日目・・・今日こそは!と思って行くが空いておらず、やむを得ず「シカゴ」を見る。
4日目・・・NY在住の知り合いに「ブロードウェイのチケットはネットで取るのが普通」と聞く。

ガーン(--;)

私大概IT長いんですが、なんでその時ばかりにネットで調べようとしなかったのか意味がわかりません。超アナログ(笑) おかげで、ブロードウェイの位置・方向・何がどういう風にあるか物凄く勉強になりました。いやはや、なんか取り付かれたように歩いて行ってました(^^;)

今回はその教訓活かしてネットです(^0^)!!
オススメサイトはこちら→http://www.ticketmaster.com/section?tm_link=tm_logo
①まずアカウント登録します。
②ページのブロードウェイの見たい項目を選択し、お席を選び、クレジット払いにします。
そうするとこんなメールが送られてきます↓
絶対オススメ☆ブロードウェイ_a0063997_1082967.png

③最後に、このページをコピーしてください的に表示されるのですが、iPhoneにメールアカウントが入ってる方はそのまま予約の内容をシアターの窓口で見せればOK!
絶対オススメ☆ブロードウェイ_a0063997_101166.jpg

チケットサイトとシアターの窓口が連携していて、チケットが発券されています。
それを受け取ればOK(^0^)!!
見れます(^0^)
絶対オススメ☆ブロードウェイ_a0063997_10124170.jpg

やはり大寒波の襲うアメリカですから、観光客が少ないのか、前日&当日でも取れました。特にライオンキングは見るまでは“子供向けかなぁ。。。”と滅茶苦茶興味があったワケではなかったのですが、大人気のワケがわかりました(^^;) 英語がそれほどわからなくても伝わる!!! ショーとしても豪華!そして面白いし感動あり涙ありのストーリーなんです(^^) 一番大きなシアターです。
いやはや、疲れていて何度も落ちながら見ましたが、感動! ほんまかいな。(^^;)

ブロードウェイ周辺はさすが色んな人がいて面白いです(^^)
マイナス9度でもがんばっています(^^;)
絶対オススメ☆ブロードウェイ_a0063997_1019910.jpg


ハイファッション雑誌の撮影なども行われていました。9頭身ってすごい!
絶対オススメ☆ブロードウェイ_a0063997_10195422.jpg


前回見たシカゴの営業もこの可愛さです(^^)
絶対オススメ☆ブロードウェイ_a0063997_10202692.jpg


こいつら曲者(^^;) トイザラスの前で可愛くて撮ったのですが、チップを要求されます。
でも1ドルぐらいしかあげてなくても喜ぶので、まぁいっかって感じです(^^;)
記念にね(^0^)
絶対オススメ☆ブロードウェイ_a0063997_10215452.jpg


いやー もうこれでようやくネット予約の王となれるでしょう(^0^)
ライオンキングを6回見た人もいますが、その意味がわかりました!

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-11 10:23 | IN JPN 旅行 | Comments(0)