ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ぶらりニューヨークの旅 その2☆

昨日帰って来ました日本へ(^^)
帰りは2時間長くて14時間。しかも14時間飛ぶと、急に土曜日出たのに日曜日の夕方にワープすると言う。。。時差って面白いですね。 私も8時間ぐらいまでだと時差ボケはないのですが、さすがに14時間の時差は大きい(^^) でも、いつもジャカルタ時間が頭にあるせいか、ジャカルタとはぴったり12時間違うので計算が楽(^^)←そういう問題か(^^;)
ヘビーってなんかやだ(^^;)この表示(^^;)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10224390.jpg

しかしJALも成田では煩いぐらいに少しでも重量範囲を超えると追加料金ですが、海外のJALカウンターはユルくて嬉しいです(^^)

なんだかんだ海外出張って楽ではないです(^^;) 仕事となると“何か問題があってはいけない”と余計に思うので、楽しみながらもなんだかんだ疲れるもんですよ(^^;)
これは自慢ですが、今まで散々諸外国へ行ってますが、一度も「追いはぎ」「置き引き」「置き忘れ」「窃盗」にあった事がありません。どんな後進国でも。
それに加えてキャッシャーなどで少しでも怪しいと思ったら後からその光景を写真に保存したり(多分007の見すぎ。)レシートにも記載(いついつお会計した時にスキミング的な動きをした。名前は何。みたいな。。。)で対応します。 もーここからは007の世界ですね。以前は催涙スプレーまで持って行っていました(笑) だいたい007ファンはジェームス・ボンドモデルのエアガンとかも持ってます(勿論持ってます。ハート)。

余談さておき、NYって“雪国”のイメージないのに、こんな天気になってるのをまざまざと見ると、もう雪国の暮らしですよ。。。
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10293785.jpg

もうヒールの靴なんて履いてる人、殆どいません。 私今回正解だったのは、もしかして必要かも。。と、中にボアの入ったブーツを買って行ったのですが、履くつもりはあまりなかったのに結局1週間ずーっとその靴でした。。。寒い日はしかも天気がめちゃくちゃ良い!
この日も-9度です(^^;)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_1032362.jpg

スタジオから外を眺めて、ちょっと曇って雪が降る日の方が温かいです(^^;)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_1031219.jpg

毎回NYには外人サイズを測りにフィッティングしに行きます。六本木の外人、もしくはモデルクラブの外人でもいいんじゃないかとフと思う時もあるのですが、NYオフィスの人達とも意見を交換する良い機会なのでとても大切です。意見交換する時、とっさの一言がインドネシア語でめちゃ困ってます。すっかり英語はインドネシア語で考えるようになってしまいました。
空元気(^^;)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10341476.jpg


ブラブラとファーマーシーをのぞくと、疲れも吹っ飛ぶ大好き美容品が(^^)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10345917.jpg

さすがアメリカ。ファンデーションのカラーバリエーションがこれだけ無いと様々な人種に対応出来ないのでしょうね☆なるほど~
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_1035401.jpg

ネイル業界では有名なエッシーもこの安さ☆日本だと1本1800円ぐらいかな。
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10372610.jpg

OPIもこの安さです(^^) さすが本場は違う。日本だと2000円はします。
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10381040.jpg

ジャカルタでも購入したアンチフンガルがありました(^^)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10414936.jpg

アンチフンガルは、汚い水などから爪の中に生えるカビを予防する液です。
パシフィックプレイスのプリンセスネイルにも売ってますよ(^^)
インドネシアは水質汚濁なので、爪がカビでダメになる人凄く多いです☆

おっと、私も買ったドクターショールのこれ! なんか嬉しい(^^)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10432334.jpg


所変わって、ホテルがマンハッタンのチェルシー地区と言う、日本で言うさしずめ表参道的な場所にあったのでお洒落なカフェなど多く、よく来ましたagora cafe☆
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10474898.jpg

紅茶が主体でオーガニックにこだわったお店です(^^)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10481477.jpg

アメリカもでもオーガニックにこだわるのは素晴らしいと思うけど、結構味が濃いとか甘いとかはまだ感じます。でもここは結構おいしかった。。。
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10492245.jpg

あまりに可愛くて、そして便利そうだったのでお土産に買いました。
紅茶入れる器具(^^)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_1050077.jpg


そう、まだまだ甘いんですよー。。。(^^;)
こんなんとか、凄く可愛いんですけどね。オーガニックのお店です。
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_1053188.jpg

こんなカップケーキを作らしたらアメリカはピカ1です。
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10534843.jpg

でも甘い(^^;)
ついついハートで癒されたくて買ったクッキー(^^)
ぶらりニューヨークの旅 その2☆_a0063997_10542013.jpg


ハードワークなアメリカ。成果を求められるアメリカ。だから甘さを強くして癒してるのかな。。。なーんて思ったのは私だけ?(^^)
甘いけど、美味しかったです(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!! 何を(^^;)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-09 10:56 | IN JPN 旅行 | Comments(0)