ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

90歳の記念に☆DeGee

昨日、旦那様の年末年始の術後以来初の病理検査の結果が出る日でした☆ 
この記事ね。。。http://reehane.exblog.jp/20600249/ いやいやいやいや、癌ってキノコの胞子のように自覚症状なくても拡散している場合があったり、本当に怖い病気です。その病理を切り取って顕微鏡で細かく調べて初めて“転移してない、してる。抗がん剤治療の必要がある、放射線治療の必要がある”と診断されるので、結構今後の心配もありますしドキドキの昨日でしたが、なんと、ありがたくも転移の心配はなく「病理は切除されました。今後の治療の必要もない。」との事。

よ、良かった~(;;)

ひとまず安心。。。 これでまた旦那様は癌、義母は要介護5級とWで来たらえらいこっちゃですわ。。。そりゃもう年の差結婚の宿命かもしれませんが、それでもね、、、(@@) そりゃ夫婦共働きなのでお金には困りません。しかし! お金で買えないのが「健康」と「幸せ」(--) あ、また保険屋さんみたいな(笑)
いや、ほんとにそう思います(^^;)

余談さておき。。。
今年年明けに義母の誕生日があり、めでたくも90歳(^0^) 卒寿です(^^)
2年前に米寿をお祝いしたと思ったらあっと言う間に卒寿☆
お祝いに家族写真を撮りに行きました(^0^)!! もちろんDeGeeへ(^^)
a0063997_6231719.jpg

インドネシアは人手が多いので助かります(^^)

予約は必要です。土日は結構埋まっています。
リストの中から衣装を選びます(^^) これ見てると知り合いに似てたり。。。
a0063997_6285886.jpg


ただもう少し段取りを考えれば良かったのですが、義母もかれこれ15年は寝たきりなので、お尻の筋肉が無く長時間車椅子(やわらかクッションなど使ってますが。)が結構キツイ。私は家でメイクをして行けば良かったのに、ウッカリ忘れてました。。。メイクさんは一人しかいません。
義母は軽くメイクにしてもらいました。
a0063997_626025.jpg


私はどうもインドネシア人のメイクさんの化粧だと逆に目が小さくなりなんだか怖い(^^;)
でも、義母も喜んでくれたし、良い記念になりました(^^)
a0063997_6271886.jpg


旦那様はメイクも不要なので着用のみ(^^) 早いです。
男性の衣装もジャワ風とスマトラ風だっけな。。。の2種類ありました。あとはバリ舞踊の物ね。
a0063997_632544.jpg


家族写真がまさかジャカルタで撮れるとは。。。夢のようです(^^)
私は結婚が遅かった分、義母とも色々楽しみ、一緒にいる時間を大切にしたいと思っています。
義母が元気だったらなぁ。。。となんだも思った事がありますが、こうしてまだまだ少しずつジャカルタ生活を楽しみたいと思っています。

皆様も是非に(^0^)!!!!

「DeGee」
Jl.Barito II / 23
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
021-7200267

http://www.degee.co.id/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-29 12:10 | IN JKT お勧め | Comments(0)