ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

素敵なサンドイッチランチ☆KENPIDELI

昨日スナヤンにある会社のジャカルタ事務所に行って朝からTV会議だったのですが、一昨年暮れにスカイプ面接が行われた以来のジャカルタ事務所だったので、なんだか“あれから色々あったなぁ~”とほんの一瞬哀愁漂いました(^^;) 一応まぁお声がかかったとは言え、何にも面会なしでは会社も入社となりませんので、3回ぐらいスナヤンの事務所に行ったんです。それもジャケット着て(笑) さすがにマンションからジャケット着てPC持って出るニョニャはあんまり居ないので(多分全く^^;)こそこそ出たのを思い出しました(笑)

余談さておき(^^;)、ブログ仲間のマクちゃんに素敵なDELIに連れて行ってもらいました。グランドインドネシアにある“KENPIDELI”です(^0^)
a0063997_833775.jpg

日本で言う所のDEAN & DELUCAのミニ版みたいな感じで、美味しそうなパンに、自家製マスタードやハムやチーズなどが売られてもいますし、気軽に食べる事が出来ます☆
美味しそう。。。(^0^)
a0063997_864394.jpg


ランチタイムだったので、サンドイッチにしました(^0^)
a0063997_873228.jpg

こういうちょっとお洒落に出て来るお店って、ジャカルタでも案外高い(それこそ1000円近くしたりもしますが。)なんと、5万Rp以下です!!
ハムも豚だし、美味しい(^0^)!!!!
a0063997_89416.jpg

横についてる自家製ピクルスも酢がまろやかで酢っぱ過ぎずイイ感じ!!!

これにあと、美味しそうなフルーツ乗せデニッシュパンも食べました(^^)
a0063997_8105829.jpg

2万Rpぐらいだったかな。。。かなり美味しくてこのお値段☆ ちょっと嬉しくなりました。そりゃそりゃブログにもよく載せてますPAULも確かに美味しいのですが、PAULはフルーツ乗せデニッシュ系で5万Rpを下る物がなかったと思います。確か。。。 美味しくて安くてお洒落で、かなり大満足しました(^^) っとか言ってまたPAULも行っちゃうんでしょうが(^^;)

店内に欧米人も多いのが美味しさのバロメーターって言うんでしょうか(^^;)
切り売りしてるチーズとかも本当美味しそうでした。 お店自体はそれほど広いお店ではないのですが、しっかりオリジナル商品を作ってるあたりがエライ!
マスタードも結構種類があって、しかもまたまたリーズナブル☆ 
a0063997_8155162.jpg


チョコやクッキーも量のわりに安いし、美味しそうです。
a0063997_8172865.jpg

クッキーもお土産にもいいかも(^0^)
a0063997_818140.jpg


このマスタード、とってもマイルドで美味しいです(^0^)!
ありがとう マクちゃん☆
a0063997_8201098.png


マスタードをマクちゃんがプレゼントしてくれたので、早速マスタードを使ったお料理を作ってみました(^^) お肉はAちゃんにもらいました(^^)
a0063997_8193310.jpg

しかし、パイ包みとは言え、日本での料理の先生であるMIO先生のように絵画のように作ったつもりだったんですがセンスない~(--) 作る事がやっとこさだったのですみません。。。ソースも滝のように流れてますが。。。(--)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「KENPIDELI」
Grand Indonesia Shopping Town
Floor2 East Mall
+62 21 2358 3985


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by sum at 2015-01-17 10:20 x
ここ私もお気に入り。
ポークソーセージやパンを買いに行ってます。
あの日、あれから作ったパイ包みね・・・
めっちゃ美味しそう。御馳走になりたかったわ!
私のお料理には無いジャンル(笑)
いつか楽しみにしてます(^^)
Commented by reehane at 2015-01-19 03:31
SUMさん(^^)
さすが!ご存知でしたね(^^)
そうなんです(^^;)あれから作ったんですけど、なんともイビツなパイ包みでした。。。 ってか1枚の貴重なお肉を家族3人で分けるにはどうしたら良いか。。。で思いついたんですけど、義母もこれを食べるからビックリ(^^;)
by reehane | 2015-01-15 08:25 | IN JKT 食事 | Comments(2)