ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

早速行っちゃうマンガドゥア☆

ただいまー(^0^)
日曜日深夜着便で戻りましたジャカルタに(^^)
深夜は本当に脅威の速さで家まで着きます。通常夕方着便などは渋滞が必ずあり、空港から家まで約2時間半。それが深夜だと30分です。。。
今回一応年末年始お休みを取ってなかったと言うホリデイのつもりなんですが、なんだかんだ皆が休み取る時に取らないとダメですね(--) 結局朝2時から起きて仕事しています。えーんえーん。そういう運命にあるのかしら(苦笑) まぁでもジャカルタに戻った瞬間の湿気と鳥ちゃん達の声で癒されております(^^)
a0063997_834493.jpg


そして、飛行機が遅れたからしてなんだかんだ寝たのは2時だったのですが、不思議なもんですね~ジャカルタに戻ると主婦モードに切り替わり6時に起きて普通に朝ご飯の準備。
そして朝8時に出発し、マンガドゥアへ(^0^)!!!!きゃーきゃー
雨が降ると北にあるマンガドゥア付近は直ぐに冠水するので御注意を。
a0063997_8372328.jpg

ただし、月曜日はねらい目です。マンガドゥアETC 空いてます!!!
a0063997_839592.jpg

相変わらずブランドバック風な物が並びます。。。凄いです!
あくまで“風”ですからね(^^)
こんな物まであります。。。マロノ風シューズとか。。。
a0063997_8404458.jpg

MAC? つけまつげまで(@0@)
a0063997_8412618.jpg

朝から行くと、早く売れると言う縁起を担ぐと言う事が大前提なので、とにかく安くしてくれますし、この風景をあちらこちらで見る事が出来ます(^^) 朝一番目に購入して頂く事が出来たと言う事で“お福分け”?的な意味?もしくは“他の商品も早く売れますように。。。”的な意味? かな。購入して頂いたお客様のお札でパンパン商品を叩きます。
a0063997_8453039.jpg

ちょっとかなり汚い図ですが、私のお勧めコースはこれです(^^;)
汚いし(^^;)
a0063997_8465668.jpg

このおじちゃんがいるお店、安いらしいです(^^) 聞いた話。
a0063997_8474268.jpg


なんかゴチャゴチャしてますが、とても面白いですよ(^0^)
特に月曜日の午前は空いてていい! 11時ぐらいでも空いてます。
ブログ仲間のマクちゃんと行きました(^^)
マクちゃんのブログはこちら→http://ameblo.jp/hula-u-tan/

皆様も是非に(^0^)!!!

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia



ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-13 08:50 | IN JKT 日記 | Comments(0)