ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

冬のココナッツオイル☆

昨年からジャカルタでも大流行(と思ってる^^;)しているココナッツオイルですが、友達に貰って以後自分でも購入し日本で愛用していました(^^)
ココナッツオイルはとにかくダイエットに効果的らしく、ココナッツオイルに多く含まれている「中鎖脂肪酸」は、一般的な植物油に含まれる「長鎖脂肪酸」とは体内での消化吸収が異なり、長鎖脂肪酸と比較すると10倍ものスピードで分解・燃焼。。。だから脂肪になりにくいそうです!
ただね、日本でも夏場は良かったんですが、冬になるともう固まって固まって。。。
a0063997_6341948.jpg

真っ白です(^^;) これ年末からどうにかしたかった。。。
従ってお湯につけてみる(^^;)
a0063997_6373088.jpg

1時間も漬けてれば戻ります(^^)
a0063997_638628.jpg

年末のお掃除も大事だけど、これをしたかったんですよね~(^^;)移し変え☆
a0063997_6385182.jpg

これならスプーンでかきながら出せるし便利だわ(^^)
純度の高い物は気温で変わります☆ 
日本でも結構流行はじめて売ってるサイトを見ましたがどうなんだろ。

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ふなっしー at 2015-01-05 07:06 x
おー、この記事見てかなり飲み忘れてた事を
思い出しました。今日からまた飲まなきゃ。
Commented by chouchou at 2015-01-07 17:41 x
こんにちは
初めてコメントさせていただきます^^
ジャカルタ在住です^^
写真のココナッツオイルですが以前はFHにも取り扱いがあったのに最近はどこにもおいてなく。。。どちらで購入されましたでしょうか?
Commented by reehane at 2015-01-13 08:27
ふなっしー(^^)
そっか、飲むのもいいね(^^)
私も飲んでみよう。。。
Commented by reehane at 2015-01-13 08:29
chouchouさん(^^)
はじめまして。すみません返信遅くなりました。
パパイヤかコタカサブランカにあります(^^)
でも人気ですからないかも。。。(><)
すみません、参考にならなくて。
Commented by chouchou at 2015-01-14 22:03 x
reehaneさん

ありがとうございます^^
パパイヤにありました!
ラストひとつだったので人気みたいですね^^
Commented by reehane at 2015-01-15 07:48
chouchou さん(^^)
良かったです(^0^)
私買う時に入荷してるかなぁ。。。かなり人気ですね(^^)
Commented by sum at 2015-01-17 10:26 x
これ、パパイヤの陳列棚に並ぶや否や数日で売り切れてますね。きっと、このブログ効果(*^^)v
老婆心ながら・・・遮光遮光! アルミ箔で包んでね。
油は、熱と光と酸素で過酸化脂質が増大(血栓、動脈硬化、お肌のシミの一因)。すでに遮光してたら、あしからず・・・
Commented by reehane at 2015-01-19 03:34
SUMさん(^^)
なるほど、遮光遮光ですね(^^)
うちは自然に遮光になってたかも。。。たまたま油を置いてる場所が(^^;) ココナッツオイルいいですねー(^0^)
by reehane | 2015-01-05 06:42 | IN JPN お勧め | Comments(8)