ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

メイドの抜き打ちチェック☆

どうしよ。。。明日で新年です(@0@)!
なんか今年は激動の年だったなぁ。。。来年はどんな年になるかな(^^) 今年1年出会えたたっくさんの皆様、大変お世話になりました☆ 来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
来年の抱負は、来年はもう少し語学に本腰入れようかな。。。と思っています☆ 例えば仕事で様々な土地に行きますでしょう。。。その土地土地でベリーダンスの有名ダンサーがいらっしゃいますので(特にNYなど。)プライベートレッスンとかWSとかバンバン受けたいんですよね。 
観光レベルの英語とインドネシア語だけじゃちょっと弱いんですよ。。。(--) 込み入った話がしたい!! っと言うワケで、取りあえず年末年始病院ですし、ここから始めてみるつもりです。インドネシア語の方は果てにA級の試験が受けられるぐらい更に勉強する予定です。
英語は一応レアジョブって言うスカイプレッスンの講座に入会はしているのですが、中々出来なくて。。。あと、単語のボキャブラリーが少ないので会話が乏しく。。。(--)
っと言うワケでこれ買いました(^^)
a0063997_6585397.jpg

皆様の来年の抱負はなんですか?(^^)
来年もまた充実した年にしたいですね☆
皆様も是非に(^0^)!!!!

終わりじゃないよ(笑)

昨日、友達が「近所にいるから家見て来てあげようか?」と連絡くれました☆
ありがたいです(^0^) ありがとKちゃん。
一応私もインダに連絡し「友達来るからおもてなししてね」と。
友達が様々な部分撮影してくれました☆
リビングをちゃんとしてるか。。。
a0063997_735235.jpg

うち今椅子祭りになってます(^^;)

裏に出来てる洗濯物を山積みにしてないか。。。など。
a0063997_733918.jpg


インダの出来てないポイントをお知らせし、チェックしてもらいました(^^)
義母にもご挨拶してくれたようで、昼間はしっかりしてるんじゃないかなーっと思いきや。
義母「いつも横になってるばかりじゃないのよ。東京に帰らないといけないの。」
・・・まったく帰る予定ありません。
友達「そうですね。東京にお帰りになるんでしたね。ではお茶頂いて帰ります。」
義母「どうぞ召し上がって。」
なるほどー(@@) 勉強になるわ Kちゃん。
やんわり肯定してあげるのが双方に良いのかもね。。。 義母は品がとても良いのでやんわりと違う事言うようになってしまいました。。。変な事言って友達を困らせるのではないかと心配しましたが、友達が巧みな対応してくれて。。。(^^)

友達は“いざチェックに来るって言っても、メイドちゃん嫌がらないかしら?”と心配していましたが、喜んで見せてくれたそうです。 そう、愛想はいい(--)
a0063997_714780.jpg

掃除はダメだけど、愛想は良い(--) うちのインダちゃん。

なにせ私がいないもんですからその場お土産を渡す事も出来ず、“庭のピーマン出来てたら持ってって!インダが取ってるかもしれないけど。”と。農家か(^^;)
でも、3日ぐらい前にインダがピーマン取っていいか?と言って来たので「食べていいよ」と言ったら喜んでたのでもう無いかと思いきや。。。
こんなにあった(^^;)
a0063997_717159.jpg

友達が聞いたら、どうやらインダはピーマン嫌いらしい(--)
もー インダ、好き嫌い多すぎ(@@)!

このピーマン、福島産って事になるのでしょうか。。。9月頭にランチマーケットでやってた福島フェアで買ったピーマンです。小ぶりとは言え、9月中ば?ほぼ下旬に植えた種が年末にもう収穫出来るとは。。。 改めて凄い(^^)

皆様も良いお年を(^0^)!!!!!
素敵な大晦日を是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2015-01-03 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2015-01-05 06:18
もきち様(^^)
あらま、そうでしたかぁ~(^^;)
是非うちのをお分けしますおよ(^^)
11日から帰りますのでメール頂いても良いですか?
reehane007@yahoo.co.jpです。
多分出来てる筈。。。。
by reehane | 2014-12-31 07:24 | IN JPN 日記 | Comments(2)