ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

駐在中に日本で入院。。。徒然話☆

もうすっかり年末になってしまいましたね~。あと3日後には除夜の鐘ですよ(@0@)
皆様に励ましの御言葉色々頂き、旦那様の手術は無事に終了致しました。ありがとうございます。皆様の言葉が本当に励みになりました。 一応お医者様からも「切除のみで大丈夫でしょう。」と言われ開腹手術を施した部分の治りの経過を見守るばかりなのですが、ぶっちゃけ“癌”でした。癌ってホントにガーンとします(><) 
今だから言えますがショック中のショックです(><)
a0063997_9323594.jpg

それ聞いたのはベトナムからインドネシアに戻り中のシンガポールの空港で、何かわかりませんけどそんなにお腹も空いてないのにドーナツ4つも食べてしまいました。そして色んな事を考えました。もし旦那様の病状が中期末期だったらどうしよう。。。まずそこ。 結婚して3周年、まだまだこれからなのに。。。長期入院になったら帰国かしら。。。そうなったら義母を背負い帰国かしら。。。とか。もしジャカルタでもケアが必要ならば、仕事の方はとりあえず一旦はジャカルタオフィス勤務にしてもらって。。。
などなどそれはそれはもう色んな事考えました。
本当に、我が家の例で言うのもなんですけど、ちょっとでも変だと思ったら絶対追求してください。セカンドピニオンどころかサードピニオンでも。。。とにかくハッキリわかるまで追求に越した事ありません。
旦那様の例にしろ過去ブログで記したように、本当に痛いとか痒いとか具合が悪いとか全く無く、たった2週間ぐらいの間にたまにわずかな血交じりの尿。。。 そんなのが始まりでした。 2週間後は全くその症状すら無く。。。本当にスルーしそうな案件でしょ?
クリスマスの日、旦那様は入院しました☆ ミッドタウンのタクシー乗り場のサンタ。
a0063997_1594856.jpg

いつの間にか、復活した表参道のイルミネーションは2年に1回となってたいた関係で、今やクリスマスと言うと六本木はミッドタウンが激混みとなるそうです。イブからしてコンサート会場のようにイルミネーションスポットへ行くまでの長い行列が。。。待ち時間約2時間だそうです。ディズニーランドか(笑)
a0063997_15164381.jpg

なにせ24日までは普通にご飯も食べ、25日も朝はガッツリ系定食で有名な松屋で朝定食を食べ、昼もうなぎを食べたそうです。 それぐらい元気で、何の自覚症状もないのに尿管と万が一の為に腎臓も片方摘出せねばならないなんて可哀想です。。。
癌細胞ってまるでキノコの胞子のように広がるそうなので、関連部位は要注意だそうです。 
まだまだ笑ってられる私☆ベッドに寝てみる☆
a0063997_1532870.jpg

病室からまた東京タワーが一望出来るんです。。。なんてナイスビューだ。。。
a0063997_15332112.jpg

クリスマスのイルミネーション☆ 
a0063997_15391926.jpg

こんな景色を見ていると、それはそれは癌だなんて嘘みたいです。11月末に日本での一時帰国検査で癌だと告げられて以後、突然ですが当然喫煙も止めてもらいました。愛煙家の気持ちもわかるのですが、癌とあらば一大事! 泣いてもわめいても止めてもらうよ(--)

ジャカルタの家はと言うと、やはり義母の事が心配なんです。しかし、私が帰国する前まで毎日2時間ぐらい義母とお話していた頃はたまに幻覚的な事を言うぐらいだったのですが、最近は急激に痴呆が進行してしまい3分以上まともに会話が出来ない状態で、今回の事を告げても「あら、それは困ったわね。でもね、私も困ってるの。実はね外に寝てるのよ。」と。。。(@@)   あー おかーさん(;;)
ただ、ある意味幸せかも。。。 義母はとても気がつく人だしかなりの心配性だったので、息子が癌なんかになったと知ったら心配過ぎてお義母さんまでどうにかなってしまいそうです。
取りあえず我が家の使用人メンバーを団結させ、指揮せねば。。。
っと思ってインダに連絡したらば、「ニョニャ、パプリカがメラメラ(赤いって事ね。)だから取ってもいいか?」なんて無邪気な。。。(--) 写真まで送って来ました。
a0063997_17304632.jpg

しかしなんで福島フェアで買った福島のピーマンから赤が出来るんだろ(@0@)
私たちは無料メッセージツール“Whats App”か“LINE”を使っています。旦那様車の運転手とはFaceBook、看護師も最FaceBookで繋がりましたし、かなり便利です☆
あっ インダのWhatsAppの写真が!かかか彼氏と写ってる(@0@) 彼氏普通だ。。。

とにかくまぁそんなワケで、異例の年末年始となりましたが、医師からの病理の説明でも「一応転移も無く、所見だけでも取り除けたかと思います。」でした。。。 良かった~(;;)
あーーー 良かったです。 年末年始は病院っぽいですが、31日には起き上がって紅白見れるぐらい快復して欲しいなぁ。。。(^^)

さぁさぁ皆様も!
人生上り坂下り坂「まさか!」がありますから(保険屋みたい^^;)
注意一秒怪我一生!!!

皆様も是非御一緒に(^0^)!!!
注意一秒怪我一生!!
「健康は 適度な踊り 日ごろから」


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-28 18:41 | IN JPN 日記 | Comments(0)