ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

極上のSPA☆AMAN SPA

明日ついに手術です。。。
可愛そうに。。。前日昼から絶食しないといけないそうで、なまじ自覚症状がない分可愛そうです。今朝はそんな旦那様に付き合って松屋のボリューミーな朝食定食を食べました(^^;)
女子的にはえー???松屋???って思いそうなんですが、これがまた予想外に素晴らしい朝食定食でビックリです。ご飯・味噌汁・漬物・目玉焼き・ソーセージ・キャベツの千切り。。。それに1品(牛皿かトロロか冷奴かあと何か。)を選べるんですね。凄いバランス良くて感動しました。しかも男性サラリーマンで満席(@0@) ビックリです。

余談さておき、“家族が手術を受ける前に自分の癒しを!”っと言う事で、今年最後の自分への御褒美にAMAN SPAに行く事にしました(^^)
何回御褒美あげてるんだ。。。 でもやはり女子は癒しが必要です(^^)

なんと言ってもなにせ今はソフトオープンなので、色々案内してくださいまして、フィットネスの方も見学しました(^^)これがまた都会の景色~(@0@)
a0063997_102254.jpg

六本木にあるリッツカールトンならばこのロケーションあるかもですが、ペニンシュラでもこの景色はないですね~。。。 これはカッコイイフィットネスです。
プールも都内最大30mあります。犬かきとかしてみたいわ(^^;)
a0063997_111956.jpg


そしてSPAへ☆
a0063997_2244321.jpg

予約した時に「1時間前にお越しください。施術前に温浴施設を御利用頂けます」と言われるもんですからてっきりフィットネスのサウナを利用するのかな?と思ったのですが、なんと!さすが高級リゾート!日本の伝統文化を上手く取り入れられてました(@0@)。
水によって身体や精神を極める事を行した古代神道の「禊(みそぎ)」に習い、トリートメントをする前の準備にその慣わしを「かけ水」として御用意したそうな温浴施設が別にありました!これまた凄いけど、つまりお風呂なんですね(^^)☆
a0063997_116938.jpg
 
洗面器で使われている桶は樹齢350年の木から作られているそうで、壁は溶岩から作られています。あぁ 年末マグマ(溶岩)スパにも行きたい~ アメニティも勿論充実♪
a0063997_118764.jpg

外国人のお客様的にはどうなんだろう。。。裸で入るかしら(^^;)

それにしてもナイスビューです(^^)
a0063997_1215679.jpg

まさかのお風呂でビックリしましたが、それよりもビックリしたのがスチームサウナでした。ここのスチームサウナはかなり強烈で(笑)数々様々なスチームサウナを知っていますが、ここほど強烈なスチーム感を体験した事はないですね~(^^) またあびたい。。。

そしてゆっくり体を温めた後、全ての用意が整ってからたっぷり90分のトリートメントを行いました。。。まぁマッサージの手順は変わらないのですが、何が凄かったかって、技術者のレベルが凄い!! ちょっと感動しました。。。いつも何かしら「強い」だの「弱い」だの言うんです。それがここでは不要でした~ やるなぁAMAN(@0@) 
a0063997_129636.jpg

担当してくださったMIZUEさん(ミズエさん)もう最高!!!
次から指名決まりました(^^) 今年は技術者運が良い(^^)
a0063997_130157.jpg

メニューも様々あります(^^)
・四季折々の要素を取り入れたシーズナルジャーニー 2H 46000Yen
・ボディトリートメント 1H 26000Yen 1.5H 36000Yen 2H 46000Yen
・アマン フェイシャル 1H 26000Yen
・東洋の伝統的要素を取り入れたフェイシャル 1.5H 36000Yen

その他ハンドケアメニューも充実してます(^^)
予約するとメニュー表がメールで送られてくるので、より細かくわかりますよ☆

なにせとにかく日本をかなり表現したSPAでした(^^)
そしてなによりも、お値段は確かに高いのですがその価値ありました(^0^)!
宿泊以外のお客様は、通常は2H以上利用で温浴施設も使えるのですが、今ならもれなく1.5H利用で温浴施設も使えるそうです(^^)
すっかりゆっくりさせて頂いて、いつの間にかスカイタワーまで見渡せるナイスビューが都会の輝きビューになっていました(^^)
a0063997_2234883.jpg


やー すっかり満足のSPAで、年末に良い御褒美となりました(^^)
明日から頑張るぞーーーー

明日への活力の為、御褒美は大事です(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

AMAN東京
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
03-5224-3333

a0063997_2331237.jpg


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-26 02:34 | IN JPN お勧め | Comments(0)