ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ベトナムグルメ☆

話は前に戻ってベトナム。。。(^^;)
a0063997_65973.jpg

ベトナムで食べた美味しかったお店はどうしても今後のベトナムの為にアップしておきたかったんです^_^ いつもiPhone片手に“reehane  エステ”とか“reehane  フカヒレ”とか検索エンジンに入れると大体なんとなくザーっと出て来るので我ながら便利です。大体「あー あれあれ あそこあそこ。。。なんとかかんとかって名前の店」なんて調子で全然名前が出て来ないので大変便利です。そうそう、この前日本でも変わらずフカヒレを食べてるワケなんですが、その記事をフェイスブックに“ナシ フィユ☆エナーーック”なんて載せたら、動物愛護の友達から(主にインドネシア人)“Misako OMG”とか“Misako鮫を食べるのを止めて~”なんてメッセージが来て驚いたワケですよ(^^;) で、クリスに聞いたら今の今まで知りませんでしたが、鮫は絶滅危惧種だそうです。知らんかったー(@0@)  で、その記事消しました。。メッセージを載せてくれた方はすみません。。。。 色々ありますね~ でもフカヒレ好きなんですけど。。。

余談さておき(^^;)
私の友人で、かれこれ10年来ベトナム料理にハマって超有名ベトナム料理研究家の先生の関係で1年に2~3回ベトナムの各地へ行ってる子がいるのですが、そんなベトナム通もホーチミンに行くと必ず行くと言うお店を紹介してもらいました。
Hoang Yen(ホアン・イエン)です☆
a0063997_772547.jpg

ベトナム料理ってとにかく野菜が多くてヘルシー☆ 
ヘルシーなワリに味わいがあって、奥深いです。
この店は観光ガイドブックにも載ってますが、実際行くと地元の人が多く、店内も綺麗で清潔感もあり、素晴らしかったです。あととにかく安い!! 部下君と二人でお腹いっぱい食べて一人1000円ぐらいでしたから、それもまた素晴らしかったです。 友達の“ホーチミンに行くと必ず寄る店”って言うのがわかりました(^^)
紫芋のスープ☆ これ美味しいよ~ 中華ベースのスープです。
a0063997_7104291.jpg

ココナッツの豚肉煮☆ 
ココナッツが豚を柔らかくするのでしょうか。。。すんごい柔らかい!
a0063997_7125439.jpg

生春巻き☆ これはまぁ普通。。。寧ろ香草が他国で食べるより入ってるので、香草がダメな人はダメかも。。。私は好きなので美味しかったです(^0^)!!
a0063997_7133541.jpg

これは確かビーフンでした☆ これも名物料理の一つで、えー名前は忘れました(笑)
a0063997_7143156.jpg

いや~ 蓮茶がなんか和んでいい感じでした(^^)
a0063997_715956.jpg

他にもなんか食べたのですが写真がない(^^;)
ここはホーチミンに行ったら是非行ってください!!!
本当にオススメのお店です。

皆様も是非に(^0^)!!!

「Hoang Yen」
住所:7-9 Ngo Duc Ke
電話番号:(+84)8-8231101
営業時間:10:00~22:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-20 07:17 | IN JPN 旅行 | Comments(0)