ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

発狂乗り物☆Amazing World

なんだか3年ぶりの日本の冬は寒いです(^^;)
しかもなんだかこの季節、日本はクリスマスムード花盛りです(笑) この所ずーっと南国のユル~イクリスマス装飾しか見て来てなかったので、イルミネーションに包まれてる光景を見るとなんだかジャカルタに帰りたくなります。。。
こんな光景や。。。
a0063997_21362635.jpg

あんな光景ね。。。
a0063997_21383553.jpg

ここ六本木はミッドタウンのイルミネーションなどカップル渋滞するそうです(笑)

余談さておき(^^)
たまーに、ショッピングモールのゲームセンターに行きたくなるのですが、とても華やかで週末など家族連れで賑わってます(^^)あっ、ここから話はジャカルタね☆
a0063997_21433923.jpg

大体いつも、日本人の誰かしら知り合いに会います(笑)
ここはガンダリアシティの上です。(確か4階ぐらいかしら。。。)

受付みたいな所でこのカード買い、好きな金額をチャージします。
a0063997_21531698.jpg

チャージはお姉さんに「いくらにしてくれ」って言いお金を払うだけでOK。このカードを各ゲーム機の横に置かれてる機械に通すだけでOK☆

私がゲームセンターに行く目的は大体プリクラ(^^;) 
もうプリクラって日本では殆ど無い? あれだけ渋谷にあったプリクラ専門ショップ的な物もなくなりましたが、どうもジャカルタのゲーセンにあるプリクラはその各社メーカーのお古のような気がするのですが、気のせいでしょうか。。。(^^;)
今回もプリクラを撮ったのに、最後写真が出て来ませんでした(--)
し~ん(--)
しゃ、写真が出て来ないプリクラって。。。(--)
まぁ全ての機械が壊れてるワケではないので、運です(--)
そんなプリクラあるのか??? 

しかしまぁ これらの機械、大概韓国製だったり日本製だったりするのですが、一生懸命こういうのをやってる子を見るとツイツイ見ちゃったり(^^;)結構楽しいです。
a0063997_21512235.jpg


今回、お初にお目にかかったのが、なんとこれ。。。4D体験が出来るゲームです。
a0063997_21521523.jpg

日本でもお化け屋敷的な物はあったりして、大概怖いのですが、これも4つのコースから選びます。今回は右端のコスミックコースターってのを選んでみました。
a0063997_21564665.jpg

写真のようにメガネをかけてお席に座ります。
a0063997_21572769.jpg

後から5歳ぐらいの男の子も乗ってましたが、だ、だ、大丈夫か??と言うぐらい激しい。。。これは3万Rpにしては出来すぎてます(^^;)
発狂と言うよりか絶叫ですね(^^;)
もう無茶苦茶な感じになりました。。。それでも写真を撮る。。。
a0063997_21592195.jpg

いやー 3万Rp以上に楽しめました。。。

私たちの悲鳴が外に響き渡ったのか、出ると結構人が集まって来ていて。。。(笑)
急に大盛況になってました(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!!

各ショッピングモールの、大体上の階にあります。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-06 22:01 | IN JKT お勧め | Comments(0)