ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

家庭菜園 di Jakarta☆

ジャカルタは気候が良いので、なにせよく植物が育つんですよね。。。
我が家のパパイヤは帰る度に成長が見られ、お蔭様でもう天井につきそう。。。
今年1回収穫しましたし、なんとも可愛いです(^^)
a0063997_6383940.jpg


今成長期を迎えてるのはアボガド!!
a0063997_6393675.jpg

これも食べた物の種をそのままボンと植えておくと、この半年でここまで成長しました。
成長があまりに早くて目で見えて楽しいです(^^)

でも、今回もっとビックリしたのが、9月にランチマーケットで行われていた福島フェアで御主人様が買った高級日本のピーマンの種を9月頭にまた植えてましたらばね、これ。。。
凄い成長早すぎて。。。ビックリ。。。(@0@)
a0063997_642128.jpg

普通ピーマンって種からの場合、日本だと2月頃に種つけをし、7月~9月に収穫期を迎えます。それがなんと2ヶ月弱でこれよ、これ(@0@)!
a0063997_644641.jpg

ちょっと楽しいですよ☆ 
こんなに早いなら毎日水遣りブショウの方でもOKじゃないかしら。
来月の帰省の時に残ってないかなぁ。。。 

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-26 06:46 | IN JKT お勧め | Comments(0)