ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

たまには文句が言いたい。。。

昨日朝成田に着きました。 すっかり寒空になって、コートを着てる人が殆どです。

ところで、最近ずっとベタ褒めしてたんです。ガルーダを(^^)
サービス面においてもクオリティも日本のエアラインさながらの素敵なおもてなしで、機内も綺麗に心がけてるし、なにせ機内税関サービスによりスカルノハッタで激混みのイミグレをスルー出来ると言う大得点があります。それに加え、今回キャンペーンのチケットだったにも関わらずマイルを付けてアップグレード出来ると言う事にもなりました。日本エアラインならば格安航空券にはマイルでのアップグレードは適応されません。そこそこFIX(日時や航路が決められている航空券の種類の事ですが、滞在期間が長めの場合は値段も高い事が多い。)の長い高めの航空券じゃないとマイルは使えません。なのにガルーダは使えました。そこもベタ褒めしていたポイントです。

チマチマ貯めたマイルで帰りの夜行便をアップグレードって本当に嬉しいです☆
ラウンジも綺麗だし。。。後ろの壁紙素敵☆
a0063997_6441922.jpg


他の国の飛行機と違ってインドネシア語は通じるし、最高です(^0^)
機内は相変わらず氷河期のように寒かったけど。。。でも、朝起きた時の機内食を楽しみに・・・氷河期にも耐え(笑 毛布2枚もらいましたけどね。)何でもOK☆
こんな朝食や。。。。(HPからお写真を拝借しました。)
a0063997_647017.jpg

あんな朝食に期待を膨らまし。。。
a0063997_647234.jpg

朝を楽しみにしてたんです(^^;) なんだかんだ何回飛行機に乗っても、ジャカルター日本の朝のご飯は楽しみです、私はね(^^)

そしたらですね。。。まぁ隣の方がヨーロピアンのメニューにされてて、メインディッシュが後から出て来てたので、私も多分この後出て来るんだろうと、ご飯・味噌汁・漬物・小さな卵焼きで待ってたんです。 これね↓
a0063997_6503530.jpg

なにせ日本語メニュー見ると“茶碗蒸し・鮭の塩焼き・・・”なんて書いてるので茶碗蒸し好きな私としては迷いなく選んだワケでございます。
でも、待てど暮らせど運ばれて来ない。。。後40分で着いてしまう。。。
聞きました。。。鮭はまだか? と(--)
CA「さっき全部出しました」
・・・なっなに?なんだと?
ご飯と味噌汁と漬物? そんな節約あり???ビジネスなのに?(笑)
私「茶碗蒸しと鮭がまだよ!」
日本人CAが慌てて来ました。。。
「お客様申し訳ございません。日本語メニューと英語メニューが違うんです!」
なっなんと!!!!
確かに見ると、英語メニューは茶碗蒸しではなく卵焼きになってる!!!
なっなに~(@0@)!!! 楽しみにしてたのに。。。
でも鮭は確かに来てなかったので、お持ちします!と言われたましたが・・・
私「鮭だけもらっても困るのでいいです。。。」

っと、それで終わったかと思ったら、インドネシア人コック?とCAが謝りに来た。。。
「本当に申し訳ないです。なんかちょっとだけ食べますか?」
私「なんかあるんだったら貰います。」

そしたら・・・なんと! もう1膳そっくりそのまま鮭付きで出て来た。(--) 
a0063997_724836.jpg

部活を終えた高校生なら食べれたかもしれないが。。。し~ん(笑)
でも鮭が美味しそうで食べてしまった。。。(^^;)

もー皆様注意です。。。(;;)
日本語メニューと英語メニューの違い。。。英語メニューを信じてください☆
せっかくガルーダ絶賛してたのに。。。おしい!!!

皆様も気をつけて。。。是非に(><)!!!!苦笑。。。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-25 07:05 | IN JKT 日記 | Comments(0)