ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

SPAで睫毛 in ベトナム☆

仕事とは言え初めて行くベトナムなのでガイドブックを2冊も購入しワクワク(^^)
ジャカルタで所属していたカトレアゴルフ部(※ニョニャニョニャの楽しいゴルフ部です。)で御世話になった先輩ニョニャがベトナムに引っ越しされたので御挨拶したらば、私の行ったホーチミンではなく、まさかのハノイ(^^;) ハノイとホーチミンが北と南で随分離れてると言う事も初めて知ったレベルです(^^;) そして北のハノイは冬場は寒いのですが、南のホーチミンは常夏でジャカルタとも時差なし。。。ただ違いは、ジャカルタは4月~11月ぐらいまでは乾季ですが、ホーチミンは11月ぐらいからが乾季。 ですから今がベストシーズンの始まりです☆
いや~ 勉強になりました(^0^)

そしてなんだか目が慣れるって言うのは面白いもんですね(笑)
ベトナムに初めて行った人の感想でよく言われるのが“バイクの多さにビックリする”だそうですが、なにせジャカルタのスーパー激しい渋滞と、ウジャウジャいるバイクの景色に慣れてるせいか、ちーっとも珍しくない光景でした(^^;)
つまらない大人になってしまった。。。苦笑
a0063997_961827.jpg

空港からホテルに向かう道中のタクシーで、おっちゃんが急に何処かに居なくなってしまっても。。。べーつに気にしない。。。(^^;)慣れって怖い。
放置されて暇だったので写真撮影(笑)
a0063997_97493.jpg

なんて言うか、和風にしたジャカルタのような。。。そんな印象受けました☆

そして、初めて来た癖に。。。
睫毛が抜けて気になって、早速予約したのがエクステサロン(^^;)
本当に所変わらずです。。。。「Rosa blanca」へ
a0063997_9151530.jpg

フランスの香り漂う建物を改装されてらっしゃるようで、外からの雰囲気も素敵☆ 日本人オーナーが出迎えてくださいました☆ この方がまた御美しい☆☆☆
中へ入るとまたより素敵で、駐在されてらっしゃると思われる奥様が施術を終えられた所のようで、会話を聞いてるだけで優雅☆ きっとジャカルタのエステなどでは逆にそういう目で見られてるのかしら。。。とちょっと思ってしまいました(^^;)
やはり建物の造りが元フランス領だった関係でパリみたいです☆ 
a0063997_9324470.jpg

いやー ホテルにボンと荷物を置いてダッシュで来たので、ベトナムに来て初めて入った店がここってのも笑えるのですが、なにせ綺麗で清潔な空間☆ 爆睡してしまった。。。
a0063997_9343475.jpg

しかもですね。。。何も気にせず駆け込みましたが、値段が安い!!!
余談ですが、空港から乗ったタクシーでも思いましたが、ベトナムはジャカルタよりも遥かに物価が安いかも!とフと気が付きました。。。タクシーなんかでも、ジャカルタではブルーバードレベルでポンドックインダからプルマタヒジョーまで6万Rpぐらいします。シルバーバードだと、ゴルポンからパクボノまでの距離で6万Rpぐらいしますが、ベトナムのタクシーの場合、それぐらいの距離で3分の1です。安すぎて計算に困るぐらい。。。  

はい、そして、左右合わせて100本の睫毛の価格!!!
なんと。。。
95万ドン☆☆☆
つまり4000円ぐらいです。
すご~い(@0@) 感動しました~☆

すっかり感動して店を後にブラブラ~ 物価がジャカルタより安いにも関わらず、歩けるって。。。一応スパのオーナーに聞きました「日本人外歩けますか?」その質問もどーよ(--;)って感じですが優しく答えて下さって。。。 歩けるそうです(^0^)

ジャカルタでも馴染みのトゥールジュールがある~(^^)
なんか嬉しい。。。思わず買いそうになりましたが、さすがにね。。。
a0063997_944053.jpg


さすがベトナム☆ 屋台がTahu gorengとかじゃないよ(^^;)
バゲットサンドの販売してます。
a0063997_9463453.jpg

この手の屋台、市内から車で1時間ぐらい行った所でもウジャウジャありましたが、殆どがバゲットサンドの屋台でした。 でもなんか多分、こういう屋台のローカルフードをジャカルタに駐在してなかったら普通に食べてたかもしれませんが、ベトナムもまだまだトイレが手桶だったり、路面で袋に入った生肉を売ってるのを見るとジャカルタとリンクしてしまうと言うか。。。よくカキリマで食べたモノにあたって現地人でも死んでるので、そこは手出しをしたいと思わなくなりました。。。つまらない大人になってしまった。。。(笑)

そう、そしてガイドブックにも載ってた日本食スーパーも発見☆
a0063997_9563657.jpg

ちょっと小さいなぁ。。。もっと色々ありそうですよね。。。

っと、ブロックMみたいな所を歩くでした(^^)
a0063997_9564345.jpg


いやーあのスパ感動的でしたので、また行こう(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ベトナム・ホーチミンのスパ&エステ Rosa blanca
http://www.rosablancavn.jp/
23C Ton Duc Thang通り 1区 ホーチミン市 ベトナム
+84-8-3823 3777


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-22 10:01 | IN JPN 旅行 | Comments(0)