ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

初JetStar~30分だけ入国した日☆

所変わって今ベトナムです(^^)
実は今回の出張はジャカルタ→ソロ→ジャカルタ→ベトナム→ジャカルタと言う・・・案外ハードなスケジュールでして、しかもなんと初ジェットスターに乗ってのベトナムとなりました。まぁLCC系飛行機には何度も乗った事があるのですが、よくよく考えたら今回LCC系飛行機でのトランジットは初めて!!   案の定。。。(--) 一瞬ヤバイ事になりましたので、このブログをご覧になって下さった方々が今後LCCにおけるトランジットで御苦労がないように記しますね。。。後々振り返ると笑えるのですが(--)

ジェットスターって、私の中ではLCC飛行機なのでターミナル3かと思いきや、何故かジャカルタ・スカルノハッタ空港ではターミナル2☆
左端の方にチェックインカウンターがあります。こういう時も必ずポーターを使います。何故か出発の時のポーターは値段交渉してこない人が多いので、今回も5万Rpのみ。
a0063997_18312579.jpg

到着ロビーにいる兄さん程あこぎな事言って来ません(^^)

ジェットスターのEチケットを見ると、Webチェックインをやたらとお勧めして来てますが、実際はWebチェックレーンの方が混んでます(^^;)
a0063997_18333479.jpg

しかも1列しかないから混みやすい。。。(笑)

ターミナル2を利用しているLCCって事はちょっとは時間に正確なのかと思いきや。。。飛行機が来ない。。。(--)
a0063997_1835295.jpg

まぁ20分遅れぐらいで入れました。それぐらいならまぁOK範囲ですよね。

なんとなくエアアジアと似てる。。。(^^)
a0063997_192588.jpg


しかし、エアアジアよりも。。。
寒い(--)
滅茶苦茶冷えます。。。 可哀想に隣のお姉さん「ブランケット プリーズ」と言っていたけど、あるワケなし。。。LCCは事前予約か(ジェットスターは無いっぽい。)持参じゃないとブランケットはないです。 私は持参してました。

メニューなどもエアアジアのようにPOPなメニューがあります。
a0063997_1839993.jpg

まぁでも結局はライトミールなので、あくまで軽食的な内容です。
a0063997_184088.jpg


そして今回、シンガポールでトランジット。。。
空港内にユニクロがある~(^0^) 
a0063997_18412546.jpg


ここまでは良かった。。。

いやー私もジャカルタの空港でバハサが通じる段階で聞いておけば良かったのですが、なにせ今回航空券を2枚、ジャカルターシンガポール シンガポールーベトナム と貰ったんですね。でね、荷物が直接ベトナムまで行くのか、急に不安になったんです。
で一応、空港内にいたインド人の案内係がバハサが喋れるって言うのでチケット見せて聞いたら「あーこれは一回出ないといけないわね。」と。
私「出るってイミグレを?」
案内のおばちゃん「そう」
でも念のためイミグレの前の案内にも聞いたら、やはり出ないと。。。と言われ、さすがに信じる心が芽生え。。。

で、出た。。。(--)

荷物ベルトの所へ行き、待てど暮らせど出てこない。。。
で、マレー系のジェットスターの兄さんに聞いたら、なんと(--)

出なくて良かった。。。(--)
寧ろ出たので、シンガポールからベトナムまでの飛行機代が100%かかるなんて言われ。。。もうこうなったら込み入った話はまず英語じゃ無理だし、旦那様に電話トランスレーションをお願いする事に。。。(^^;) 可哀想に。。。その兄さん 気弱そうだし、えらい女につかまってしまってしまった。。。笑。

途中からバハサが喋れると言う事が判明。。。

で、結局兄さんにエスコートされ、なんとかイミグレ内に戻れました。。。
一回イミグレを出たモノを取り消す事は出来ないので、30分だけの滞在と言う事になってますが、シンガポールに入国した事になってます(笑)

あー 困るわーーーー(--)

シンガポールやマレーシアはインドネシア語がなんとか通じますが、マレー系でも普段使わない人が多いので喋れる喋れないと結構落差が激しいです。

そして無事にホーチミンへ(^0^)
a0063997_1856434.jpg


LCCは安いですけど、自己管理の世界ですから注意が必要です☆
やれやれ勉強になりました。

安いし日中フライトが出来ますし、ジェットスターで行くJKT発ホーチミン行きはトランジットさえ間違えなければとっても便利です(^^)

注意「出なくて良し!」

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-20 18:59 | IN JKT 日記 | Comments(0)