ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

うな兆 直行☆

たっだいま~(^0^)
1ヵ月ぶりのジャカルタです(^^) わーいわーい☆
空港のゴチャゴチャした景色を見るだけで安心します。住めば都とはまさにこの事☆
昨日はついにガルーダのキャンペーンで26000円のチケット(それに燃油チャージがついて50700円ぐらいだったような・・・)で帰って来ました☆ 安~い(@0@)
嬉しいですよね(^0^) 東京ージャカルタだけでなく東京ーバリもやってたので、是非利用したい所ですよね。 しかも昨日、出張の癖に衣装を2着に羽とか持ってて笑えるぐらいに荷物が多くなりトータル40キロもあった癖に追加料金取られませんでした(^0^) ちなみにエコノミーです☆ 日本のエアラインは大好きですけど容赦なく取りますもんね。。。 この前も1キロオーバーで言われましたから。。。 ガルーダ、改めて素晴らしい(^^)!!!

余談さておき、空港に着いてからとにかく“ひつまぶし”が食べたくて、直行しました。
やったー ようやく来れた「うな兆」です(^0^)!!!
a0063997_1011955.jpg

日本にもたくさんあるだろうに。。。とよく言われますが、いや違うんです。日本は確かになんでもありますが、なんて言うかジャカルタにあるだけで感動して美味しく食べられるんです。日本は日本で美味しい!と思ってしまうのですが、馴染みも多いし結局中々新規開拓に至らないんですよね。案外これまた。。。
メニューを見てビックリしました☆ こんな素敵なメニューがあるとは。。。
左斜め上のキュウリのスープなんて凄く珍しい! 創意工夫ですね☆
a0063997_10134125.jpg

きゃー 美味しそう!! フライト疲れが一気に吹き飛びます(^^)
a0063997_101455100.jpg

特派員の写真でも見てましたけど、直接目の前にする感動ってないですね☆
a0063997_10154294.jpg

しかも、Aduuuuuh 美味しい!!!

店内広く、夜は寧ろインドネシア人の方が多いぐらいでした☆凄い!!
a0063997_10171456.jpg

しかも久々に体感する気持ちの良い接客(^^) なんか嬉しいです☆

骨せんべいもまるで日本のように美味しい!!
a0063997_1018443.jpg

肝焼きも頼んでしまいました(^^) 肝焼きまであるって素晴らしいですね~
a0063997_10185367.jpg

そして、自分でも作れるのですが、あまりにも美味しそうだったので。。。
わらび餅(^^)  プルっプル☆ 小さな巨人です←古いなっ。
a0063997_10202056.jpg

いや~ 美味しかった~(^0^)

あまりの興奮で、隣のインテリア店で座ったこのソファを衝動買いしてしまいました。
笑。。。凄いオチ(^^;)
a0063997_1021420.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!!

【うな兆】
Plaza Senayan Unit 201-202D
Jl. Asia Afrika No.8 Senayan Jakarta Pusat
TEL +62(0)2157906080


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-15 10:22 | IN JKT 食事 | Comments(0)