ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

モスラとインドネシア語☆

私も社会生活が長いので馴染みの店が多いのですが、昨日久々に行ったBARカラオケで(あくまでBARが主体な店なんですけど。)なんと!大発見がありました(^^)!!
多少引かれるかもしれませんが(笑)、私のカラオケで歌うベスト3に入る大好きな曲が昔から「モスラの歌」なんです(^^)
a0063997_6464940.jpg

ザ・ピーナッツのお二人が歌う由緒正しいムーディー曲です☆
これね↓

実はこれ、昔調べた時は“モスラ語”って書いていたので映画の為に作られたモスラ語だと思っていたのですが、なんと調べたらやはりインドネシア語!!!!
3年前はインドネシア語を全然知らなかったのでそりゃ何も気にもせず「モスラ語」だと思って歌っていたのですが、昨日久々に歌ったらこれはインドネシア語かも???と思い始め。。。
ほらね?
a0063997_6474554.jpg

最愛の「モスラの歌」がなんとインドネシア語と知っては、調べました。。。
やはり、どっからどー見てもインドネシア語(^^)これは原紙だそうです。
a0063997_6491595.jpg

ちょっと訳がドラマチックに変わってる所がさすが。。。(^^)
a0063997_6495872.jpg

いや~ びっくりです(^0^)
大好きな曲が大好きなインドネシア語とは(^^)

「モスラの歌」歌う人が少ないので、カラオケでなくならないように必死で歌っていますが、皆様も是非カラオケで歌ってみてください(^0^)笑 はははは

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by おりちゃん at 2014-11-14 07:47 x
いやーー驚愕の事実Σ(゚д゚;)
まさか、ザ・ピーナッツがインドネシア語でモスラを歌っているとは・・・(笑)
Commented by reehane at 2014-11-15 09:55
おりさん(^0^)
そうなんですよ。私も長年歌って来たのでビックリしました。これ結構マニアックな歌なので、これをこよなく歌ってる人が他に居ないんですけど。。。(^^;)おりさんも是非に。
by reehane | 2014-11-13 06:51 | IN JPN 日記 | Comments(2)