ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ひつまぶし専門店☆うな兆

メイド問題が終了したかと思ったら、今度は義母の看護師問題・・・(--)
看護師もこの3年間カラワンから3時間近くかけて我が家に通ってくれてます。
そんな彼女には14歳になる息子ちゃんがいて、最近バンドゥンにある優秀な航空学校へ入学したのはいいのですが、中々息子ちゃんの一人暮らしが心配なようで(そりゃそーだろー --; 14歳で一人暮らしって。)息子ちゃんも馴染めないせいか頻繁に病気になったりなんやかんやで最近頻繁に突然休むんですよね(--) まぁ聞いてる私も心配になるような案件ですが、こちらとしても突然休まれても義母も誰かの手がないとご飯も食べれないわなにわで生命の危機なワケでして。。。昨夜旦那様から昨日起こった看護師にまつわる一連の事件を聞いて「もーこれはちょっとなんとかしろって言ってやる!」って電話したのはいいのですが。。。

私「キニさん どうしたの? 最近困るよ? 突然休まれても。なんとかならないの?」
看「ニョニャ もう私トゥアンに休む休む言うの恥ずかしくて。。。」
私「前はご主人が協力して家の事はご主人がやってたじゃない?」
看「そう。だからもう仕事辞めてバンドゥンに住もうかと思った。。。」


おっと・・・ヤバイヤバイ・・・(--)

話を変えないと。。。辞められても困る(--;)メイドより困る。

私「いや、辞めなくてもいいよ。あなたの事は家族みたいなもんなんだから、家に帰るのが大変だったらお母さんの横で良かったら泊まってくれてもいいし。今は慣れてないだけだと思うから私達も協力するから頑張って乗り越えよう! 」

っと、いつもイラっとする事も多々ある看護師ですが、急に話の流れを変える(--)
そしてなんとか15分ぐらい喋って落ち着く。。。(--)し~ん(--)

あーもう困る(--)

余談さておき、ジャカルタの友達たちがフェイスブックなどに新しく出来たひつまぶし専門店?の「うな兆」の記事を載せてて“行きたい~”っと思っていたら、我が家の特派員から写真が届きました♪♪(^^;) なんて旬な。。。
a0063997_646387.jpg

プラザスナヤンですって~ 出没スポットベスト3です☆
いいなーいいなー来週末からジャカルタですが、行きたい店あり過ぎてヤバイ。。。
こりゃ美味しそうですよ☆ 
a0063997_649789.jpg

うなぎ1串分で18万Rpだそうです。ちょっと高めなんですが、でも、日本のうなぎ屋さんに比べたら安いです。美味しそうーーー(^0^)
うな兆のテーマソング流れてるのかなぁ? 早く行ってみたいです☆
うな兆のテーマソング→http://youtu.be/SWpaaJNRDDc
※一応個人の方の記事っぽかったので画像埋め込みは遠慮させて頂きました。

皆様お先に是非に(^0^)!!!

【うな兆】
Plaza Senayan Unit 201-202D
Jl. Asia Afrika No.8 Senayan Jakarta Pusat
TEL +62(0)2157906080


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-05 06:58 | IN JKT 食事 | Comments(0)