ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

皮膚とインドネシアと私☆

“部屋とYシャツと私”ではありません(笑)← 古い(^^;)
前回のブログで“海外出張も案外楽ではありません”なんて言ってた矢先、なんと!帯状疱疹が出てしまった。。。(><) 出張から帰って来た次の日出勤で、その後調子に乗って会社帰りにマグマヨガまで行ったまでは良かった。。。
最近1週間に1回は通ってるマグマSPAインシー六本木店☆
a0063997_2048274.jpg

マグマとは、富士山の溶岩を使った新しいスパであり、従来の岩盤浴とは全く異なるもので、現代人の体の悩み(肩こり・腰痛・頭痛・肥満・冷え性など)を、大自然の恵みを利用したヒーリングで解決するそうで、美肌効果、ダイエット効果、免疫力アップ効果と、とにかく良い事づくめの新しいSPAだそうです。。。 
ちなみに全国のマグマサロンはこちら→http://www.magmaspa.jp/salon/

参考までに、あれだけジャカルタでレーザーに3度4度も通ったシミシミしていた目じり付近のカンパン的なシミも最近ホントにマスク1つでノーメークで歩けるようになりました☆
マスクもどーなの(^^;)って感じですが、以前は目尻のシミも凄くて、全然ダメ。。。
加えて最近マグマのおかげか? 肌の乾燥感も感じません。これも化粧水だけ。
あっ。眉毛だけ書いてます(笑)
a0063997_2114699.jpg

そう、マグマまでは良かったんです。
最近ここでやるピラティスにハマってて、日曜日、なーんか左の脇から胸にかけてしびれる?ような筋肉痛のような痛み。。。 う~む、さすがにピラティスに踊りの練習にやりすぎたかしら。。。と火曜までずーっと痛かったんです。なんとなく痛い場所も日に日に変わっていたので(左は左だったのですが。)“やっぱ筋肉痛だったかな”なーんて思ってたら、これ!!
今さらボカシ。。。(^^;)
a0063997_2119875.jpg

たたたた帯状疱疹(><)!!
な、なんと・・・(--)
ヤバイ!帯状疱疹だと気がついて直ぐに「バルトレックス」を飲んだので、帯状にしては小さい範囲で良かった。。。「バルトレックス」とはヘルペスや帯状疱疹の時に飲む抗生物質の薬で、日本では殆どの病院でこれが処方されます。
a0063997_22251076.jpg

前回のブログには“どこでも寝れる、お腹も強い”と快眠快食快便と書き、快便?って書いたかしら(^^;)あたかも元気そうなんですが。。。そんな私にも実は弱点があって。。。
皮膚が弱い(><)
a0063997_22311514.png

だから色々お手入れから何からチョコチョコやってます。
しかし帯状疱疹ってやっぱ疲れていたのかしら。。。(--)そうね、違いない。
a0063997_22321059.png

しかし、実は帯状疱疹と同じ部類であるヘルペスとは長い付き合いで、調べるとやはりヘルペスが出やすい人は帯状疱疹も出る確率が高いそうです。

実は、こんな歴史があります。

10年前・・・ 月のモノの1日目、ヘルペスが出来だす。
       バルトレックスを毎月飲む。

 5年前・・・さすがに毎月、結構強いバルトレックスを飲み続ける事に懸念を感じ、
       プラセンタ注射を毎月行う事でヘルペスが出来なくなる。

 3年前・・・インドネシア渡航。
       プラセンタ注射が出来ないと思い大量にバルトレックスを持って行く。



が。しかし。。。。


この気候が良かったのか???
a0063997_6202575.jpg

3年間一切飲まなくて良くなったんです。。。(@0@)! 
これは個人差があるかもしれませんが、それにしても10年近く悩んで来たヘルペスが、インドネシアで解消されたのです!!!

Ada lagi・・・

毎月月のモノ時に必ず現れていたニキビが無くなりました。。。
これに関しても結構本格的で、それこそ治っては出来治っては出来してましたが、完全に治りきるとも限りませんし1個とも限りません。それも背中に。。。(><)
3年前渡航後結婚式の際、あまりにもそれが気になってベアトップ(肩が開いてる)のウエディングドレスが着れない程でしたので、それまた漢方のニキビ薬みたいなのを大量に持参し来尼したにも関わらず。。。それらが一切要らなくなりました☆

ですから、インドネシアはある意味、私にとっては健康な皮膚を保てる素晴らしい環境なワケです。ただシミだけは強烈な紫外線のもと要注意ですけどね(^^)
それも今や、エルハとナターシャのおかげでないです。改めてこれね↓
a0063997_6293595.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
ついでにエルハ→http://reehane.exblog.jp/17530822/
  ナターシャ→http://reehane.exblog.jp/18715087/

あー早く治らないかな。。。 

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-30 06:34 | IN JPN 日記 | Comments(0)