ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ニョニャニョニャ in 香港☆

昨日出社だったので六本木を歩いていたら、異様なぐらいハロウィンの仮装をした人が歩いていました☆ いつから日本はこんなにハロウィンを重視する国になったんだっけ?六本木だから? 
いや? 渡航するまでも六本木って学生の頃から馴染みの町でお庭みたいなもんなので1週間の内に来ない日はないぐらい食事から遊びから・・・と来てますが、10m歩くと死体メイクをした看護婦の集団や(笑)パンプキン頭の人(笑)思わず視界に入れざるを得ない人と遭遇しました☆
なんでこんなに?!っとホント思う程凄かったので調べたらこんなCMが(^^;)

こんなイベントも満載☆
http://6hallo.com/
今回香港行きの飛行機の中で初めて「妖怪ウォッチ」っと言う子供達の間で爆発的な人気になっているアニメを見ましたが、面白い!!! 3回見ちゃった(^^;) その影響かしら?
そうそう、一昨日ちょうど本番に向けてマントを買いましたが、そんな気合の入った集団を見たら私のしようとしている仮装では足りないような気がしてきました。。。

わははは 余談が長いよ~(^^;)

実は今回の香港出張って、大声では言えませんが(秘)ジャカルタから友達ニョニャニョニャが遊びに行くって言うので“よし! じゃあ私も出張入れよう!”って事で飛びました(笑)
まぁ実際問題行かねばならない先があったのも事実なんですが(^^;)
だから何としてでも安いホテルを見つけないと(一応予算がある為。)。。。そりゃセキュリティーの不安な激安は探せばありますけど、一応ね。。。 香港高いんですよ(^^;)
で、なんとか見つけたBPInternational Hotel☆ ここもそこそこ夜景綺麗です。
a0063997_9263629.jpg

しかもここフェリー乗り場まで徒歩だし、街中だし、とっても便利☆ 
デモのやってる九龍公園の横ですけどね(^^) しかし実際行くと、デモの影響ほぼほぼ全く垣間見ませんでした。デモに関してはもう歴史的なモノがかなりあるので日本人が語れる話ではないのですが、香港人曰く“同じ民族でも、育ちが違う・文化が違う・考え方が違う・・・と、中々返還されても馴染む事は出来ないよ”らしいです。そりゃそーでしょー。。。
あとは香港人曰く「高級ブランド店で並べるだけ並べさせて、大声で喋って、マナーが悪いのは中国人だ」と仕切りにあまり好ましくない話をされてました。確かに、香港は消費税がないのでブランド街には大量買いする中国人らしき団体を多く見かけました。 まぁ普通に考えても、長きに渡るイギリス植民地によって民主主義な香港人と共産主義の中国人が1つの国として民族として考え方を同じくして行くにはまだまだ時間のかかる事かもしれません。

はいはいそして、軌道修正しないといつまでも横道それながら別の話題になりそうですが、ニョニャニョニャ(奥様達)と再会する事こそ、とっても楽しみな香港でした(^^)
ミシュラン2つ☆を2012年に獲得した「夜上海 ye shanghai イェ・シャンハイ」へ☆
a0063997_1019222.jpg

XO醤がとても有名なお店です☆ あっ写真がない(^^;)
お土産でも購入出来(1つ1000円ぐらい)、貝柱が細かく刻んであり甘辛い感じで(そんなに辛くもない)素晴らしいお味でした☆ ちょこちょこ食べたい場合はコースが最適☆
さすがミシュランだけの事あって、この480HK(8000円ぐらい)のコースが一番リーズナブルだったのですが、しかしお腹いっぱい(^^;)写真に載ってないのもあります。
a0063997_1039934.jpg

平日なのに広い店内満席でした☆
販売コーナーなども充実(^^)
a0063997_10461212.jpg

わいわい皆で円卓囲んで、ほんと楽しい(^0^)!!!ありがとMちゃん☆
a0063997_10403833.jpg

あっ、Mちゃんて、ジャカルタ情報ブログ仲間でもあるマクさんです☆(^^)
ジャカルタ生活 ジャカMakuブログ→http://ameblo.jp/hula-u-tan/

一同お腹いっぱい大満足で、私の一押しの夜景スポット“リッツカールトン”へ。
このあのクレーン車みたいなの、邪魔なんですけど(^^;)
a0063997_10471389.jpg


118FのBAR「OZON」は、前回初香港出張で感動した場所(^^) 香港内で夜景を見る建物としては最もズバ抜けて高いです(笑) このリッツカールトン香港は全室100万ドルの夜景ビューになっています(^^)アゴダなどで見ても1泊7万2千~。値段も高さも高いですね。
この日は風もなかったせいかOUTサイドが混んでてINサイドで飲む事に。。。
たわむれるニョニャニョニャ(笑)
a0063997_10554779.jpg

せっかく皆可愛いのにモザイク入れないといけないのが残念ですよね~ 
見たいですよね~(笑) 私なんて、19歳の頃から30歳台後半と言われ続けて早ウン十年。長い年月老け顔界に属してますけど、おかまいなしに載せてます(^^;)
まっもともと踊りでバンバン載せてますからね。
最愛のカシスウーロンが中々海外に無いのが悲しい。。。コスモポリタン美味しい☆
a0063997_1114376.jpg

しかし、118FのBARも大変だな。。。と思いました。毎回毎回耳がキンキンするでしょ、OUTサイドは前回突風過ぎて&寒過ぎてましたし、おまけに今回は途中から豪雨。。。
a0063997_115391.jpg

あんまり高級ホテルのBARで、傘さして、しかも豪雨で飲んでる場合じゃないなんて感じるBARもそうそう無いですよね(^^;) すっごい面白いBARだ。。。
この10分後には誰も外に居なくなりました。。。(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!!

「夜上海 ye shanghai イェ・シャンハイ」
6/F, The Marco Polo Hong Kong Hotel, Canton Road, Tsim Sha Tsui
TEL: (852) 2376 3322


TheRitzCarlton HongKong
International Commerce Centre
1 Austin Road West
Kowloon, Hong Kong
電話: (852) 2263 2263

※BAR「OZONE」へ繋いでもらってください。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村




 
by reehane | 2014-10-26 11:15 | IN JPN 旅行 | Comments(0)