ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

007とペニンシュラ☆ in 香港

いつも余談から入ってすみません。。。 でも今日は言わせてください!
私が常時居ないのでメイドがサボらないように(よくサボる。毎度注意しても中々ズボラな性格が仕事に出てしまう難点があり。)メイドの教育係としてインドネシア語の家庭教師だった先生に継続して毎週家に入って貰っては掃除の仕方諸々指導して貰っているのですが、その先生からの連絡ありで、どうも辞めたいと。。。 自分はなんでも出来るメイドなのに給料が少ないから2ジュタ欲しいとか。。。泊まりじゃなく通いがいいとか。。。(--)
あーーーー もう メイド問題は本当につきません(--)

私がジャカルタに居たら「お前なんて要らない」って感じで即刻クビですが、なまじ私が不在の為、旦那様の為&義母の為を思ったらそうも言えません。

って言うか。。。
誰がなんでも出来るって???(--;)

何度言っても×100出来ないから、今だに何が悲しくてインドネシア語の先生に教育係として入って貰ってるかって。。。 し~ん ですよ(--)
勿論お金も払っています。 インダの為に(--) 隣の芝が青く見える時は誰にでもあるのでしょうが、あまいなっ(--)! 昼間トドのように寝てばかりいるから夜元気で、遊びに行ってるのも知ってますし、彼氏がいるのも知ってます。だから通い希望とか言っちゃって(--)
もー 青い青い(--) 見え見え。

ただまぁ、本人からは直接言って来てないので、様子見段階です。
しかし、生意気(--) 近くにいたら得意の貼り紙です☆

これからはメイドもスカイプ面接かしら。。。(--)
やれやれ愚痴でした(^^;)まるで主な内容を占めてるかのように。。。(笑)

ところで、まだ心がジャカルタのまま香港へ(^0^)!!!
香港と言えば「007」の街です(ハートハートハート)
ロジャームーア出演のボンド作「黄金銃を持つ男」の作品で使われてる場所と言えば!
a0063997_2135416.jpg

ここです(^^) ペニンシュラホテル香港!!
a0063997_2144345.jpg

勿論、いくら出張と言えど、私のような入社半年の人間が泊まれるワケがございません。多分10年経っても泊まれないんじゃないかな(笑)
でもいつかは自分のお金で泊まってみたい。。。憧れのホテルです☆ &、ボンドファンなら必ず来たい場所であります(^^) 私がなんでベリーダンスをやり始めたか? 
それはね。。。ボンドファンだからです(^^) 
映画の至るシーンにベリーダンサーが!! これも黄金銃。。。です♪
a0063997_2183526.png


その映画のワンシーンを感じる為、やってきましたやってきました(^^)
なんて艶めかしいロビー(☆0☆)
a0063997_2221290.jpg


なまじ仕事後なので腹ごしらえ(^^) 
何故かムショウにハイナンチキンライスが食べたくなり、オーダー☆
高そうなハイナンチキンライスです(^^;)実際高かったです(^^;) 
a0063997_2245997.jpg

ハイナンとお茶で4900円ぐらいな感じでした。でも美味しい!!!

今更隠す。。。(^^;)
a0063997_2272526.jpg


なにせ艶めかしい空間です。天井までも美しいですからね。。。
a0063997_227148.jpg


せっかくロビーで007を堪能してるので、もっと雰囲気出す為に生演奏のバンドに「黄金銃を持つ男」のテーマソングをリクエストしたんですけど、そもそも言った若いウエイターは全く知らなくて「007って何?」状態。。。(--;) 
あーやだねー 007を知らないとは。このバカ者!って日本語で言いました(苦笑)

しかし、全ての造りが艶めかしい。。。
a0063997_233417.jpg

歴史あるホテルと言う感じがします☆
a0063997_2342545.jpg

寧ろビジネスとかでは泊まりたくないホテルだなぁ。。。と思いました☆

今度はアフタヌーンティーで来たいです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ザ・ペニンシュラ香港
Salisbury Road, Kowloon
Hong Kong, SAR

http://hongkong.peninsula.com/ja/default

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-25 02:39 | IN JPN 旅行 | Comments(0)