ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

MISS BELLYDANCE INDONESIA 後記☆

MISS BELLYDANCE INDONESIA から早くも1週間。まだ興奮冷めない日々です☆
ジャカルタでBellyDanceJakartaのオーナー先生ダンサーであるChrisと知り合ってから、本当に数々の楽しい企画に参加させて頂いてます(^^)
インドネシアは広い&島々に分かれているので、中々各地方の方が集結するには難しく、クリスは足しげく島々に行ってはワークショップを行ったり技術向上に努めていました。その努力の姿勢から今年は“MISS BELLYDANCE INDONESIA”を開催する事になりました☆
本当に素晴らしい事です(^^) インドネシアのベリーダンス人口はそこそこいますが、やはり宗教上(イスラム)の問題もありますし、地方になればなるほど人口は少なく、中々諸外国に行って勉強と言う事にも至らない人が多い中、それをクリスは叶えてくれました☆

空港から近いTubanと言う所にあるQuestHotelで開催されました☆
この周辺はクタやスミニャックと行った観光客の多いエリアと違い、どちらかと言うとローカルの生活場所。コンビニで物を買ったら、お釣りのコインの代わりに飴を貰いました☆
昔はジャカルタもそうだったらしいです。
a0063997_1301011.jpg

ビジネスホテル的な感じでしたが、食事もちゃんとしてましたし、朝昼晩の食事がつきました。多分クリスがビジネスパック的な感じにしてくれたんだと思います(^^)
フェスティバル中は朝から晩までスケジュールがあるので、ほぼホテルでした。
これが中々美味しい(^0^) yummy(^0^)
a0063997_1315482.jpg


レッスンからコンペティションから全てここの会場で行います☆
a0063997_1341052.jpg

ほんとに、小規模ながらちゃんとしてるんですよ~(^^) 感動します☆

クリスの教えてる風景~☆
a0063997_1345487.jpg


私のレッスン風景~☆ おかげ様でインドネシア語です(^^;)
a0063997_1372747.jpg

昔ジャカルタに来たての頃はクリスとやりとりするのも本当に大変で、“英語はわからない、インドネシア語もわからない、でも踊れる”と言う私をクリスもよく雇ってくれました(笑)
毎回旦那様にトランスレートしてもらうのに、英語でメールを貰いそれを訳してもらっていましたが、今では9割9分、自分でやりとりが出来るようになりました☆
本当に語学って必要に迫られると覚えますよね~。。。実感(^^)
それでもまだ全然ローレベルなので、明日から学校行きます(←やりこみ体質^^;)

地方から集まった子達のキラキラしてる事(^0^)
ひたむきにベリーダンスを習いたい一心が伝わって来ました(^^)
a0063997_13135710.jpg


夜は講師陣のショーで盛り上がります(^0^)
クリス☆
a0063997_131552.jpg


ミア☆
a0063997_13153668.jpg


マレーシアからシェルリン☆
a0063997_13162268.jpg

とても5月に子供を生んだとは思えないです。統計取った結果ですが、ベリーダンスを長くやってる出産経験者は、何故か皆出産後もお腹が直ぐに戻っています。

スラバヤでトライバル(アメリカで生まれたベリーダンス)を教えているデッシー☆
a0063997_1323970.jpg


そして私(^^;)羽運びました(^^)
a0063997_13204848.jpg


講師陣のショーのあと、バリで衣装デザイナー兼ダンサーをやってるIKAのベリーダンスコスチュームブランドファッションショーもありました☆
a0063997_13214328.jpg


その後、コンペがありました☆ 私は僭越ながら審査員です(^^;)
a0063997_13253134.jpg


1位2位3位のダンサーさん達(^^)
a0063997_13282836.jpg

このタスキ?にしろティアラにしろ、クリスの細やかな配慮が素敵です(^^) コンペが終わった後は後で、コンペ出場者皆一人一人呼んでフィードバックまでありました(^^) なんて心のこもったフェスでしょう☆ 

皆のあたたかさを感じるとっても良いフェスティバルでした☆
a0063997_13285528.jpg


この写真好き(^^)
セルフィーはここでも活躍(^0^)
a0063997_13301935.jpg


来年も参加出来たらいいなぁ~(^0^)
皆様も是非に(^^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Amani at 2014-10-19 15:57 x
素敵~
充実感が伝わってくるよ
そして、インドネシア語でベリーダンスを教えられるなんて、ママすごいよ!!
尊敬
Commented by reehane at 2014-10-20 07:47
まみょん(^^)
いや〜 なんとかかんとかだよ(^^;;
深いとこまではまだまだダメだから、学校に行くのだ(^^)
by reehane | 2014-10-19 13:30 | JKT BellyDance | Comments(2)