ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

生まれ変わったBALIの空港☆

今回のバリでのフェスティバルはとても充実した実のある内容でした(^^)
フェスティバル後記はまたアップしますが、ジャカルタ・スラバヤ・バリックパパン・カリマンタン・・・各所から集まったベリーダンスを愛す人々が終結し、Christine/Mia /Shrlyn/Desi・・・そして私の5名の講師のワークショップにてレッスンを受け、コンペもあり踊りを披露する。。。エジプトなどに比べると小規模なフェスティバルではありますが、とても充実感のあるフェスティバルであった事間違いなしでした(^0^)

そんなバリで一番ビックリしたのは、あの!バリ空港が物凄く変わったと言う事でしょうか。。“あの”ってぐらい、前は時間を潰すのに苦労するぐらい何もなかった。。。(笑)
a0063997_1085176.jpg

たまたま大統領もバリに来てたせいか、皆が「みさこ早く出ないと渋滞でヤバイよ」と心配してくれた関係もあり、フライト時間の2時間半前にホテルを出たら、なんと10分で着いてしまった。。。。(--) し~ん(--) どうやって時間潰すねん。。。
なーんて思っていたら、前から工事してたのがまさか完成???
何やら綺麗。。。
a0063997_10105123.jpg

わお! やっぱり完成(^0^)!!! すっかりテンション上がって来ました。
一昨年から既に工事してましたのがようやく完成したようです☆
a0063997_10124426.jpg

前はホントにお土産物屋もわずかしか無く、それもあんまりパッとしない物ばかり。。。
食事の場所もロクになく、本当に時間を潰すのが難しい空港だったんです。
それがそれが。。。
a0063997_10144897.jpg

わぁ~ なんだか一大ショッピングモールの入り口のようになってました♪
テンション上がって、通りすがりのBpkに写真をお願い。。。(笑)
a0063997_1016462.jpg

お土産街道を通り抜けたら搭乗口になっています。うまい造りだわ(^^)
お土産街道の始まり始まり~☆
a0063997_10181640.jpg


変わり過ぎててビックリです!(^^) すっかりテンション上がった。。。
a0063997_1019957.jpg


お土産街道広い~(^0^)
a0063997_1019454.jpg


特産品を上手く売っています♪ バリワインなども。。。
a0063997_10202813.jpg

バリ焼酎も売ってましたよ(^^) 
我が家のお土産にバリ焼酎買いました☆30万Rp☆
a0063997_10212217.jpg


女の子に人気のサーファーガール???のお店もあったし。。。
a0063997_1022221.jpg

こりゃこりゃ変わり過ぎてて驚きだし、嬉しい(^^)
バリって欧米人大好きだし、かなり観光客の多い島なのに、そのワリに空港がちょっとショボかったんですよね~。。。お洒落なカフェなど無かったし。。。
a0063997_10283448.jpg

別にお洒落じゃなくてもいいけど、普通に衛生的に大丈夫そうな雰囲気でせめて飲みたいですもんね。(^^;) レストランも数々オープンしようとしてましたけど、そこはさすがのインドネシアでオープン前でした(^^;) でもここは開いてました☆
a0063997_1030151.jpg

ここは鳥をベースにしたローカルフードのお店です(^^) 激混みでした。
a0063997_10303830.jpg


とにかくお土産屋さんは充実☆ これ欲しい。。。 
a0063997_10312045.jpg


トイレもこんなに素敵になりましたよ(^0^)
a0063997_103217.jpg

っと思ったら、便座がなく、久々に空気椅子やりました(^^;)
a0063997_10324950.jpg

空気椅子もインドネシアらしくて好き(^^)

SPAもありましたよ(^^)SPAって言うかマッサージコーナーですね☆
ここならやってみたいでしょ?
a0063997_10351025.jpg

空港だけに30分メニューとか充実☆ 30分で15万Rpメニューとかなのでジャカルタに比べると割高ですが、でも日本と比べると安い(^^)
a0063997_10365996.jpg

お土産街道ですっかり舞い上がってしまってマッサージまでお試し出来なかったんですが、次回は是非体験したいですね~(^^)

優雅にお土産街道を見まくり過ぎてすっかり時間が無くなり、出発時間の10分前にそろそろあの列だから行くか!と目の前でお茶をしていたので行ったら。。。
a0063997_1039865.jpg


いつの間にか搭乗口が変わってた。。。(--)

LCCはよく搭乗口が変わります(^^;)
私が並ぼうとしていたこの群れはライオンエアースラバヤ行きでした(--)
やれやれ、困ったもんだとエアアジアの搭乗口に着いたら・・・

「お客様もうドアも閉まってます」
・・・「じゃあ開けて。」
「階段も外れてます」
・・・「じゃあまた付けて。まだ出発時間じゃないんだからいいじゃない」

どんだけ怠慢な外人なんだ。。。(--)
インドネシア人も焦ってました。
確かに、「みさこはいつも来るの遅れるから社会に順応出来るか心配」とインドネシア人に言われて帰国した事を思い出しました。
人間、生きてる限りなんとかなります(^0^)

Tidak apa apa(^0^)

皆様も是非バリに(^^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-18 10:48 | IN JKT 旅行 | Comments(0)