ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

エアアジアのレッドカーペットサービス☆

今回の帰省は、なにせバリで開催するベリーダンスのフェスティバルでの講師として・・・がメインでして、残念ながら殆どジャカルタにおりません。
しかし昨日も束の間とは言えジャカルタに戻ると主婦体制となるので、朝から朝食の準備、またメイドがサボってる事を発見してガミガミ怒り、義母とも喋り、バタバタ~と出発しましたが、家戻るとなんか安心します(^^) 

余談さておき、私もほんとこの手の事が大好きなんですけど(笑)、この広告を見たら申し込まざるを得ませんでした(^^;) レッドカーペットサービスです。
a0063997_18441998.jpg

これって、まるでこれ???(^^)オスカーのレッドカーペット(^^;)
a0063997_1845522.jpg

キャーキャー(^^) ちょっと憧れる~☆
って事で申し込みました(^^)しかも1000円ちょっとだったような。。。
具体的にはこんなサービスです↓
a0063997_850417.jpg

で、ドキドキしながらジャカルタのターミナル3のエアアジアへ☆
そしたらね。。。(思い出すだけで笑)

「レッドカーペットサービス申込みました。」
・・・あぁ Ok~ OK~ ちょっと待ってね。
(カウンターに座っていた、やる気のない姉さんに案内される。)
「レッドカーペットは敷かれないの?」
・・・わははは。使わないですよ。私がご案内します。
(ん? それだけ?)
「案内だけなの?」
・・・はい、そうですよ。乗り込む所までです。


っと言うだけでした(^^;)
でも、ジャカルタの国内線エアアジアっていつも激混みで、チケット確認して搭乗口フロアに入る所など日中便は長蛇の列なんですが、そこをスル―出来ます。 
そこだけかな。。。助かったポイント(^^;)
あっ後は、急に搭乗口が端から端へ変わっていたんです。そこがそのお姉さんがいる事によって御案内して頂いたので良かった良かった。(^^)
LCCは結構アナウンスやお知らせ系が雑なので、自己管理しないといけません。
一応レッドカーペットのサービスにはあやかれたって事かな(^^;)
a0063997_91492.jpg

ジャカルタのエアアジアは大した距離を歩く事はないので案外便利だし(他の国は結構歩く)、安いし、でも座席も結構フカフカだし、近距離なら使えます(^^)
a0063997_941378.jpg

お姉さんは少々ケバイ(死語か?)けど、昨日は機内でハッピーバースデーサービスがあるのか、いきなりCA達が集まってハッピーバースデーのアナウンスもしてたので機内中でパチパチ。中々温かい飛行機です(^^)
バリの空港もすっかり新しくなったし、皆様も是非に(^0^)!!
a0063997_964655.jpg


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-11 09:07 | IN JKT お勧め | Comments(0)