ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

夜中到着JAKARTA便☆

3年前に結婚した事によって新しくなった10年用パスポートは、ついに今回半分のページを超えてしまった。。。このペースで飛び回っていると増刷。。。かしら(^^;)
でも私のように最低月1海外に出向くペースはまだ社内ではマシな方で、もっと多い人となると増刷は確か今は1冊しか増やせないので、あえて5年用パスポートにしているそうです。
凄いですね~(^^;) 健康第一だわ。。。

ところで、6月に新しく就航したJALの18時55分発便と言うので昨夜ジャカルタに帰って来ました(^0^) わーいわーい☆ ただいま~(^0^)
これだけ増えたんですよ。
a0063997_839265.jpg

JALも便利になりましたね~☆ しかし夜便はWifi機能が無いです。でも仕事帰りでほぼほぼ寝ていたのであまり必要はなかったかな。。。こんなに便利になったJALにあと一つ希望を言うならば、マイルを使えるのが(例えばアップグレードする時とか。)安い航空券には適応しないので、そこをなんとかして頂ければ最高なのになー と常日頃思うのでありました(笑)
ガルーダは安い航空券、この前買ったキャンペーン価格にもマイルでアップグレードが可能でとても助かります。 どちらを取るか。。。ですね(^^;)

そのね、昨夜使った深夜1時到着JAL便ですが、何が凄いって!!!!
(KITAS所持じゃない人の流れがメインですけどね。)
まるで通りすがりざまに売店で新聞を買うかのような速さでビザが買える。

何故かイミグレの第一関門(ビザを買った外国人がまず通るイミグレ)は無し。
 普通にKITASを持ってる人達が通るイミグレで買ったビザを貼り付けてもらう。

荷物が、まるでビジネスクラスの人が成田で受け取るような速さで(ジャカルタの場合はビジネスであろうともすんごい遅い場合があるので。)荷物をゲット出来る。

荷物を運んでくれる兄さんも、お客が少ないせいか直ぐに割り引いてくれる。
 (大体10万Rpと言ってくるのを「高い」と振り切ると直ぐに5万まで下げる)

あまりにスムーズ過ぎて、イミグレで同じマンションの同じ会社のニョニャにばったり会った時には思わず歓喜の声をあげてしまった・・・(^^;)

&。。。。

道が。。。道が。。。
空き過ぎてて何処かわからない(笑)
a0063997_8534696.jpg

あまりに空き過ぎてて、空港からいつもなら2時間とか2時間半、下手したら3時間なんて事もあるジャカルタ南の我が家まで、ななななんと30分!!!
脅威です(^0^;)
ちょっとこれは良いかも。。。って思っちゃいました☆
アパートも人が居なくてさすがにし~ん(^^)
セキュリティキーがバカになっていて反応せずロビーでウロチョロ(^^;)
a0063997_8573751.jpg

空港内、空港外、マンションまで空き過ぎていて、おかげでちょっと夜更かしした感じのレベルで寝る事も出来ましたし(その前から寝てるけど。)中々快適でした(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-09 09:00 | IN JKT お勧め | Comments(0)