ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ1☆韓国その2

あー今晩から。。。イブが来日する~ どうしよ。振りも考えないといけないし、来週からの皆のお土産も買いに行きたいし。。。 時間が1日40時間欲しい。。。これはもうワンシーンワンシーンを楽しむ方向で考えよう。。。 と言い聞かせ(^^;)

ところで、韓国5回目にして、しかも観光じゃないのに、ようやく韓国の美味しいお店に出会いました(^^) 前まで、なにせOL達の弾丸ツアーみたいなので行ってましたので、当時まだ韓国に知り合いも居ない。。。 どうしても1冊の観光ガイドブックのみを頼りにしてしまうだけなので、よほどの韓国好きじゃない限り韓国の知識が広がらない典型。。。でもノリで行ってしまう。。。と言う感じを繰り返してました。行けば楽しいんですけどね(^^)
明洞の街中。。。
a0063997_6284576.jpg

そして、OLも一応疲れてる→韓国で癒したい→お金も一応あるのでそこそこ良いホテルに泊まりたい・・・なんて希望も優先してましたのでそこそこ有名なホテルに泊まって着ましたが、韓国に限り、繁華街である明洞の近くにあるロッテホテル以外の有名系5つ☆ホテルは結構離れた場所にあり、買い物するには少々不便。。。実は。
そこで今回は明洞のド真ん中にある「スカイパーク・セントラルミョンドン」にしました☆ しかし空いてなかった関係で3人部屋。。。しかもラブリー(^^;)
a0063997_6305114.jpg

1晩ずつベッドを移動しようかとも考えたのですが、結局便利な位置のみ使用(笑)

いやいや、今後韓国に行かれる方には是非行って頂きたいお店を御紹介しますね。なにせ今回、韓国駐在している旦那様の同期に案内して頂く事に(^^;)
日本でも最近ボチボチ有名になって来た「タッカンマリ」の専門店です☆
a0063997_6332847.jpg

タッカンマリとは。。。鶏1羽丸ごと煮こんだ鍋で、タッは鶏、ハンマリは1羽という意味だそうです。サムゲタンはお腹に詰め物をして煮込むのでちょっと違いますね。
この店、まだ18時過ぎなのに韓国人でいっぱい。。。
a0063997_6374488.jpg

これはこれは多少言葉が(せめてオーダーぐらい)喋れないと来れない店です。。。
鳥のスープの美味しいこと美味しいこと!
a0063997_6392446.jpg

これは混むわ。。。 素直に美味しい。。。 トッポギ(韓国風餅)も入れて、最後の〆はうどんはうどんでも平たい乾麺を入れます。
a0063997_6421768.jpg

周囲の韓国人はコチュジャンのような辛そうな物を山盛り入れてました。。。
あっそうだ、イブが来るからサンバル用意しないと。。。インドネシア人には韓国はもってこいかもしれませんよね。 でもインドネシアにいるインドネシア人の多くは韓国人に対してはあまり良い印象で思ってない人多いです。いやいやいや、、、、Oさんありがとうございました☆
旦那様の同期と二人で食べるってのも不思議な状況でしたが、その後、近くの屋台街を案内して頂きました。 鍋のお店も場所的にちょうど明洞と東大門の間ぐらい(東大門寄り)で、明洞からタクシーで10分ぐらいの距離です(^^)
とっても賑わっています(^^)
a0063997_6484918.jpg

外に出しててもインドネシアと違ってハエがたかっていません。。。
a0063997_6493358.jpg

韓国のチジミは殆ど揚げてる状態でした☆
a0063997_6501583.jpg


いやはや、美味しいお店を教えて頂きました(^^) まだまだ続きます。
皆様も是非に(^0^)!!!

陳玉華おばあちゃんの元祖タッハンマリ
http://www.darkhanmari.co.kr/
日本語でも書いてます→
http://www.darkhanmari.co.kr/japanise/intro/intro01.phtml

いつも御愛読頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております(^^)
写真をクリックしてください☆ よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-03 06:54 | IN JPN 旅行 | Comments(0)