ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カタツムリの効果☆韓国その1

余談ですが、ジャカルタに比較的最近出来た日本の病院「KAIKOUKAI CLINIC SENAYAN」にいる日本人の先生が“速水もこみち”に似てるらしい(笑 特派員談) 
ちょっと見てみたい(^^)日本タレント名盤様のお写真より。。。
a0063997_711555.jpg


ところで、6年ぶりに韓国へ行って来ました(^^)
かれこれ5回目ぐらいなんですが、仕事で行ったのは初めて☆ 普通は観光ではないのでビジネス街にあるビジネスホテルなどに宿泊するのが妥当なんですが、なにせアジア大会の関係でホテルが取れず(言い訳)、繁華街である明洞(ミョンドン) のド真ん中のホテルに泊まる事に。
あえてそこを選んだ・・・ とは言いません(^^;)
ただし、6年ぶりの明洞は随分変わっていて、すっかりコスメ街になっていました!
a0063997_764476.jpg

6年前はもう少し古めのお店もたくさんありましたし、当時も確かにコスメと言うか化粧品店は多くありその時ブームだった“竹塩&あかすりセット”などが韓国土産の中心にあり、チラーっと“かたつむりエキス”の物もありましたがそれほどでもない。。。 ジャカルタのショッピングモールでもチラホラ見かける「FACE SHOP」が6年前韓国では物凄くブームで、今のコスメ街の先人をきってました。FACE SHOPは物凄くブームになり、ほんの一瞬日本は青山にショップが出来たぐらい(何故か直ぐに消えましたが。。。)。
今や、明洞を歩くとあらゆる手法でそれほど高くないコスメを売る(主にケア用品)お店だらけになってました。ここもKPOP風の少年をマネキン風に立たせて客寄せに頑張ってました。
a0063997_7133826.jpg

そこで見た、どこも売りにしているのがこれ。カタツムリエキス!!!
a0063997_7142291.jpg

実はこれ韓国発祥風ですが、フランスでブームが起こったのがきっかけだったそうです。かたつむりの成分にはシワをクリアにすると言う成分が含まれているらしく、ヒットしたそうです。
調べると「まずはプロティアーゼなる成分で、かたつむりクリームの大半に組み込まれています。これの中には、角質などの分解化を行うことで、古い肌から新しい肌に代謝させる効果があるといわれています。2つめの注目成分はアラントインというもので、こちらは肌が持っている生まれ変わりの力を上げる成分です。」だそうです(^^)

これは買うべきかも!! と思い、たまたま入った店で、いっこうさんも買ってる、鳩山夫人も買ってると言うのが売りのカタツムリ美容液を見つけてしまいました。
a0063997_7191064.jpg

美容物が大好きな私としては、これはもうこれはもう買ってしまいました。。。
a0063997_7195025.jpg

これ1本5000円ぐらいします(><) いっこうさんは10本セットぐらいのを買ったそうですが、そんなに買えません(><) 商売上手な韓国人の店員さん。
2本買いましたが、粗品をたーくさんくれました(^^;) 
美容液の値段はいったい・・・
a0063997_7215211.jpg

とにかくこれでシワが改善されたらまたブログに書きますね(^^)
カタツムリの効果に期待!!!

韓国へ行かれる方は是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-30 07:22 | IN JPN 旅行 | Comments(0)