ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

秋のおもてなしレッスン☆

ジャカルタ生活では何を学んだかって、主婦から学んだ主婦の知恵とパワーです(^^)
仕事も主婦も両方やってきた私だからこそより思うのですが、主婦って大変ですよ~☆ 毎日の食事を考えるのって。 大変ですが、お料理で家族を幸せに出来るパワーがあるな。。。と、ジャカルタの主婦友達たちから多くの事を学びました。
今はなんだか単身赴任状態なので残念ながら家族の為に日々料理を作る事が出来ないのですが、いつかまた一緒に暮らす日の為に勉強しないといけないと思って、ライフスタイルデザイナー・ハーブ料理研究家 太田みお先生のもと、秋のおもてなし料理を習いに行きました(^^)
秋のおもてなしレッスン☆_a0063997_9173820.jpg

彼女はジャカルタでは私のベリーダンスクラスの生徒であったのですが、1歳児の母でもあります。出産帰国している間に本帰国となってしまい残念に思っていたのですが、彼女のパワーには驚かされますが乳飲み子抱えながら、上手く時間を使って上手く家族に協力してもらってフランス料理の超有名スクールである“ル・コルドンブルー”に通ったり・・・と、自分を磨く努力を絶やさず学習し、今年“ライフスタイルアトリエ、マグノリア”を開講しました(^^)
ホームページはここね→http://mioliving.blogspot.jp/p/atelier-ciel.html
私の周りには乳児がいても子供がいても自分磨きに余念がないお母さんが多いので、とても今後の参考になります(^^)
先生の自宅サロンは、テーブルコーディネートの勉強にもなります。
秋のおもてなしレッスン☆_a0063997_930562.jpg

お料理ってそのひと手間でが大事ですね~☆
秋のおもてなしレッスン☆_a0063997_9305978.jpg

真面目に作っています(^^)
秋のおもてなしレッスン☆_a0063997_9312881.jpg

私が今までやっていた工程が雑だという事がわかりました(^^)
ベリーダンスの同期であるまゆみちゃんと参加しました(^^)
秋のおもてなしレッスン☆_a0063997_9324049.jpg

前菜以外にこんな豪華なメニューを作りました(^^)
秋のおもてなしレッスン☆_a0063997_9333988.jpg


一時帰国の方も一人で参加もOKです(^0^)! 多分。
前回私は一人で参加しました。
季節ごとの、多分ジャカルタにもある食材です(^0^)
ちょっと無い物は日本から買って帰ってね(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

“ライフスタイルアトリエ、マグノリア”
http://mioliving.blogspot.jp/p/atelier-ciel.html

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-28 09:37 | IN JPN お勧め | Comments(0)