ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

一風堂ついにソフトオープン☆

多分“ソフトオープン”って言葉が通じるのはジャカルタだけじゃないのでしょうか(笑)
普通は“プレオープン”とか。。。(^^;)

我が家の特派員が調べて来たのですが(^^)、ついにあの店がオープン!!!
一風堂です(^0^)!!!
一風堂ついにソフトオープン☆_a0063997_9234145.jpg

今はソフトオープン期間で、グランドオープンは10月1日☆
今ならもれなくなんとっ、今どき珍しい&デザインも珍しい&思わず楽しい気分になれる“缶バッジ”がもらえるそうです(^^) 缶バッジって懐かしい☆
一風堂ついにソフトオープン☆_a0063997_9263857.jpg

一風堂のラーメンは、細麺の濃厚とんこつスープが特徴で、濃厚だけどギトギトしてなくて、そしてまた細麺がうまく豚骨に絡み、非常に美味しいラーメンです(^0^)大好きです。
売れ筋メニューの“赤丸スペシャル”は95000Rpの++だそうです☆
一風堂ついにソフトオープン☆_a0063997_933798.jpg

3年前はこの類の気軽な日本ブランドの日本食はシンガポールに行かないと食べれなかったのに、今ドンドンジャカルタにも出来て、本当に良い時代になりましたね(^^)
一風堂は元々“女性が一人でも入れるスタイリッシュなラーメン屋”と言うのも売りにしていた関係で、日本にある一風堂もオシャレです。 私が唯一一人で入った事があったラーメン屋も一風堂でした。それだけ気軽な印象になっている筈です(^0^)
特派員も大満足(^^)
一風堂ついにソフトオープン☆_a0063997_9382385.jpg

ただし(^^;) 特派員撮影の写真はいつもピントが。。。イマイチ(笑)

皆様も是非に(^0^)!!!

「一風堂」
住所:Pacific Place 5th Floor. Unit 5.37 SCBD Jl. Jend. Sudirman Kav. 52-53
    Jakarta SelatanDaerah Khusus Ibukota Jakarta.
電話:+62 21 57973339
Lunch タイム:11 am - 3 pm, last order 2.30 pm
Dinnerタイム: 6 pm - 9.30 pm, last order 9 pm
※時間はまたグランドオープンで変わるかもしれませんね。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by misa♪ at 2014-09-26 10:39 x
こんにちは♪
相変わらずあちこち飛び回っていて、
お忙しそうですね。
離れていても、早速の一風堂記事さすがです!!
特派員さん、頑張ってくれてますね。w
一風堂のオープンは嬉しいけど、
やっぱちょいとお高いですね。
ラーメンでRP95.000かぁ。。。
でもラーメン好き家族なので、
そのうち絶対に行くと思います♪
Commented by reehane at 2014-09-26 22:30
ミサさん\(^o^)/
お元気ですか?
いやぁ、、、今日本に着きました〜(^^)
今は結構激混みのようなので、ちょっと落ち着かれてから行かれても良いかもですね(^^) ミサさんの記事、楽しみにしてます(^^)
by reehane | 2014-09-26 09:48 | IN JKT お勧め | Comments(2)