ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

美しい指先は健康な爪から☆

アニョハセヨー(^^)
実は昨日から韓国にいます。
なんか今年は毎回空港に向かう時、何を心配するかって、毎回毎回“台風”なんですけど。。。今年頭のゴルフも雨で全然出来なくて“雨女説”が流れていたのですけど、ついに“台風女”になってしまったかもしれません(^^;)

余談さておき、出張と言えどなんとなく海外に行くって時はネイルや睫毛を綺麗にして行きたいのが“旅行向け女心”って言うんでしょうか(^^;)
今週のネイルはこれです(^^) 久々に赤の逆フレンチにしました。
a0063997_7121938.jpg

ジャカルタでもよくやってたデザインですが、ジャカルタでは「ハーフムーン」って言うと通じます。シンプルながらに主張があって、結構好きです。
テレビをあまり見ないので知らなかったのですが、最近日本のCMでもやってるらしい地爪が弱い人には必見! 弱くなくても頻繁にネイルをやる人には必見の美容液が新発売されました。
その名も「ディープセラム」☆
a0063997_715375.jpg

詳しい説明はこちら→http://hc.kowa.co.jp/drnail/

やはりなんと言っても本来の爪が健康じゃないと何をどう塗ってもダメです。それは化粧と同じで、元々の肌が健康でないと化粧ではカバーしきれません。寧ろ悪化させます。
なので、ついつい私も買ってしまいましたが、健康な爪になる事が期待出来そう!!
かつて一昨年の暮れに、忘れもしないブロックMの某お店におせち料理を取りに行った日、階段でつまずいて爪を強打。。。“ヤケに痛かったなぁ・・・”と足を見たら! 親指の爪が剥がれたんです。。。(--) 痛い話をすみません(^^;)
私の場合は長ーい年月(かれこれ30年近く。)ペティキュアと言う物を外した事なくて弱っていたと言う事もありますが、ジャカルタも水が悪いので爪が悪くなる確率が高いそうです(ネイリスト談)なので、日ごろのケアが必要かもしれませんね(^^)
a0063997_726314.jpg

私はネイルサロンで買いましたが、薬局(トモズ)でも売ってましたよ(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-25 07:29 | IN JPN お勧め | Comments(0)