ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシア語レッスン lagi☆

11月の半ばに開催されるベリーダンスジャカルタの発表会に出れる事になりました☆
嬉しい(^^) 皆に会える(^0^)!! 今年も昼間にあります!!
11月15日土曜日、皆さん予定空けてね(^^)わーいわーい☆

余談さておき、ついにまたインドネシア語を勉強する事にしました(^^)
理由は、あまりにもインドネシア人とふれあう機会が多いのでもっと込み入った話がしたい、将来的に今度は自分の駐在でインドネシアに住みたいからなどなど。。。
都内で数少ないインドネシア語を扱ってる語学スクールの、INJカルチャーセンターです。
a0063997_23541464.jpg

渡航前に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)?
体験は入門クラスのみだったので“にゅにゅにゅ入門?!”と思いながらも(^^;)久々に学校で先生に当てられドキドキしていた感覚を思い出しました。 その入門クラスには、これからジャカルタへ渡航される?マダムお二人に、お仕事で行かれる事の多いサラリーマン男性の3名様がいらっしゃいました。 今思えば、JCCの単語テストは役に立ちますよ~(笑)
先生が黒板に書いた単語を書く。。。 しかし汚い(^^;)
a0063997_2359411.jpg

なんか復習になってとっても良かったです(^^)
マダム達は必死でお答えになってらっしゃっていて、そんな姿を見ると、3年前の私を見てるようで。。。じ~ん(;;)

先生:Ini 〇〇〇 形容詞 で文章作ってみてください。
マダム:いぃぃぃぃぃに~ えぇぇぇぇす くりぃぃぃむ でぃでぃでぃんぎん


わ・か・るぅーーー(;;) 
わたしもそうだった。。。。

しかし、例文を作りながら我が家のメイドを思い出すのでした。。。
a0063997_0245568.jpg

まさにうちのインダは。。。
Pembantu saya bukan bodoh,melainkan malas....(--)
まさに彼女にピッタリ。。。何度Jangan malas!!と怒ったか。。。

しかし外国語と言うのはこればかりは本当に慣れだと思います(^^;)
私が言うのも恐れ多いのですが、私もまだまだ低レベルなのですが、夢は通訳(^^)!
なんてね。。。。それは無理にしても、でも、先週会社のある大きなイベントがあり、世界7カ国語の同時通訳インドネシア語のお姉さんのプロフェッショナルなインドネシア語を聞いていると、かっこいいなぁと思いました(^^)

とっても気さくなファトマ先生☆ 
ジョグジャ出身の方で、笑顔が可愛い先生でした(^^)
a0063997_0301830.jpg

っと言う事で、初級からもう一度やり直すことにしました(^^)
日本では春と秋がヤル気が出る季節らしいです。
実は英語のレッスンも受講申し込んだので、言葉ヤバイ事になりそう。。。(笑)

皆様も是非に(^0^)!!!

INJカルチャーセンター
http://www.injcc.com/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-17 00:38 | IN JPN 日記 | Comments(0)