ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ帰省 その11☆炊き込みご飯

昨日ジャカルタにいる友達と喋ってて、パパイヤがガンダリアにオープンしたと聞いてビックリしました(^^) ドンドン変わって行きますね~(^^) しかも良い方向に、どんどん便利になって、3年前と比べたら遥かに生活しやすいジャカルタとなったように感じます(^^)
何処にオープンしたかって、ガンダリアエリアにある“ワンパークレジデンス”の1階だそうです。居住の方もいらっしゃるので住所は控えておきます☆ しかし、ブミマスに続き、日本人が多いマンションの1階に出来るって素晴らしいですね(^^)助かりますね~☆
パパイヤ音頭かかってるかな(^^)
以前買ったパパイヤ音頭のCD(^^) これ売ってる所が素敵☆
パパイヤ内の売店に売ってます(^^)
a0063997_6472142.jpg

また聞きたくなったわ。。。 皆さん歌詞は覚えてなくても口ずさめるでしょう。。。

余談さておき、いい加減前回ジャカルタ帰省物も終えなくては。。。や、別に載せなくても良いのですが、結構自分のブログで自分が助かってるんです。はい(^^;)
友達が綺麗にショップから貰った名刺を、しかも2枚ずつ貰って車の中用と自宅保存用に分けていつでも見れるようにしていたのですが、私はそこブショウで(><)、ついついネットで調べてしまう派で、最初は友達のようにしていたのですが、案外随分経ってから名刺を見ても「あら?これはどこだっけ???」みたいな事がよくあり、それでブログに細かく記すようにしました。
従って生活の知恵みたいな所から始まったブログです(^^;)

あらあら また余談炸裂。。。

で、すっかり我が家はハマッてる「西麻布 ゆかし」ですが。。。
a0063997_655126.jpg

ここのですね、炊き込みご飯、ご存知ですか???
a0063997_655332.jpg

やややややばい!!!
a0063997_656198.jpg

すんごい美味しい!!!
a0063997_6563036.jpg

最後の〆に是非召し上がれ!!!
余談の方が長くなった感がありますが(笑)、皆様も是非に(^0^)!!!

「西麻布ゆかし」 
Jl. Jend. Sudirman Kav.9, Jakarta Pusat 10270, INDONESIA  
TEL:021-2930-6671


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Kazu at 2014-09-11 13:16 x
先日は、ご挨拶をさせていただきました。届いておりますでしょうか?再度のご紹介ありがとうございました。ベリーダンスも頑張ってください!
Commented by reehane at 2014-09-11 18:14
kazuさん(^^)
届いてますよ\(^o^)/
承認させて頂いてますよ(^^)
ありがとうございます(^^)
光栄です(^^)

Commented by Akrapopo at 2014-09-16 22:36 x
はじめまして。
当方、中部ジャワに赴任して3年になる43歳です(男子)。
ゴルフと食事の記事が楽しくて、定期的に拝読させて頂いています。
大変失礼ですが、アドバイスを欲しくてコメントします。
数か月毎にジャカルタにリフレッシュ休暇に行きますが、
いままではミッド・プラザを中心に宿泊や食事をしていました。
9月末の休暇は、気分を変えてリッツカールトン・パシフィック・プレースに夫婦で宿泊します(1泊のみ)。そこで、おススメの和食レストランを教えて頂きたく(夕食)。パシフィック・プレース内またはタクシーで行き易い、分かり易い場所を探しています。予算は不問で、当方インドネシア語はそれなりに喋れます。情報不足で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。
Commented by reehane at 2014-09-18 08:06
Akrapopoさん(^^)
はじめまして(^^) お読み頂いて光栄です。
ありがとうございます\(^o^)/
そうですね〜、Akrapopoさんの状況でしたらば、私ならまずジャカルタの方が多いかと思われる日本食レストランに行きますね。それも美味しいお肉が食べれる所。
それならば、パシフィックからも近いプラザスナヤンの4F、えーっとあれあれあそこです。 寿司清の横にある鉄板の店、名前がど忘れしやすいタチでしてすみません、そこに行きます。 思い出したらまた書きます。
あとはグランドハイアットの何回も書いてますフカヒレ。(^^;;
ワンパターンですが。。。
Commented by reehane at 2014-09-18 09:21
思い出しました(^^;;
プラザスナヤンの桂です(^^)

reehane.exblog.jp/19467318/
Commented by Akrapopo at 2014-09-18 22:33 x
早速のアドバイス、ありがとうございます。
一押しはプラザ・スナヤンの桂なんですね。
まだ行った事がありませんので、トライしてみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by reehane at 2014-09-20 11:21
Akrapopoさん
是非に(^^) 桂の“スペシャル〇〇肉”(一番お値段もするのですが。)を食べたら、本物でした(^^) 日本に帰って食べる事思えば遥かに安いので是非トライしてみてください☆
by reehane | 2014-09-11 06:57 | IN JPN 旅行 | Comments(7)