ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ帰省 その9☆QUARTIERの朝食

やっと元に戻った。。。(^^;) どんだけ回り道して帰省記事に戻ったか、、、中々目まぐるしいブログです(笑) そうこうしてる間に10月も11月も12月もまたジャカルタですし、最近2日おきとかになってましたから書き追いつきません(笑)
そう、ありがたい事になんだかんだと、本当にブログ題名のごとく“時々ジャカルタ”なんですが、“度々ジャカルタ”に変えようかしら(^^)
ありがたい事です、本当に。
先月帰国した際はなにせ出張絡めてでしたので、1日に3件友達と会う事が実現できました(笑) 3件、つまり朝、昼、夕です☆ 良いのか悪いのか微妙なんですが、時間を作ってくれた友達たちには本当に感謝です(^^) 後は日帰りでバンドンに仕事で行った帰りなど、渋滞がそれほどなく早めにアパートに着いた時など、ブリッジに一緒に混ぜてくれてありがとうN姉☆ ブリッジは完璧抜けてましたが、同じ会社のニョニャニョニャに会えたのも楽しかったし、自分が主婦に戻れた素敵なひとときでした(^^)

余談さておき、彼女から学んだ事はバイブルのように崇めているお料理の先生、スマコさんと会いました(^^)彼女は今年4月からインドネシア情報誌「さらさ」でお料理のページを担当されています(^^) これね→http://www.hellodong.com/
a0063997_11224873.jpg
 
ジャカルタで買える食材と、いつもちょっとした目からウロコ情報をふんだんに教えて頂き、私の主婦生活が随分レベルアップしたかと思います。。。救世主です(^^)
お会いしたお店は、エッグベネディクトが大好きな御なじみの「QUARTIER」!
a0063997_11271223.jpg

オープンが朝7時半なんですが、ブログに書きつつも本当にそんな朝から空いてるのか?? と少々心配でしたが、開いてました! 
私は朝食べてしまったのでいつも頼むカフェラテ☆ チョコレート付き。
a0063997_11275276.jpg

朝のメニューなんてありました(^^)またまたそそられる迷うメニュー満載☆
a0063997_11281740.jpg

先生はシナモンフレンチトーストに☆
何故か、フレンチトーストなのにサイドディッシュでパンが付きます(^^;)
いや、まぁ、美味しいんですけどね(^^)
a0063997_11303754.jpg

フルーツもサイドで付きます(^^) これは美味しいですよ(^^)
a0063997_11303275.jpg

ジャーン! シナモンたっぷりかかったフレンチトーストです(^^)
a0063997_11315541.jpg

めちゃくちゃ漬かってるのが好きな方にはライトな漬け具合なので物足りないかもしれませんが、私的には美味しかったです(^^) って、先生のをちょっと頂きました(^^;)
エッグベネもそうですが、結構食べるとボリュームがあります。明日日曜だし、ブランチにいかがですか?いいなー いいなー(^0^)
ジャカルタに帰ったら食べよう。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!

QUARTIER
Jl.Gunawaruman No.34
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
TEL:021-7278-8001
AM7:30から開いてるようです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-30 11:34 | IN JPN 旅行 | Comments(0)