ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアの夏☆ジョエル・ロブション

なんだか、日本ではデング熱が70年ぶりに発祥と言う事でえらく問題になってます。インドネシアでは頻繁にありますし、インドネシアの風土病だと思っていたのですが、こう改めて病状の大変さをニュースで聞くと改めて怖いなぁ。。。と、寧ろ今頃初めて怖いなぁと思いました。。。我が家の運転手の一人もデングになった事があって10日間休ませました。 診断をもらうまで来ない方がいいよと(^^;) と言うかうつるワケではないとはわかっていてもなんだかイヤーな感じがしますしね。。。同じ空間にいる事が。。。怖いわぁ。。。

余談さておき(^^)

この8月は、来日したインドネシア人のお姉さんとお食事に始まり、クリス来日に続き、いつもお世話になっているインドネシア人御夫婦との団欒に終わると言う・・・日本にいながらにしてインドネシアの生活とほぼほぼ変わらない8月ととなっておりました(^^;)
最後は御夫婦と楽しい夕食(^^) ちょうど、来日されてる時にお誕生日だと言う事あって、これはこれはもうスペシャルな空間へ☆ クリスに続き世界各国行かれてる方なので、フレンチはフレンチでもミシュラン三ツ星のジョエル・ロブションへ☆
外国のお客様の接待のスペシャル服はやはり着物でしょう。。。っと言う事で、ひっぱり出して来た夏物。。。久々に外に出る。。。笑
a0063997_783695.jpg

昔は予約が中々取れなくてもう諦めかけてましたが、今は比較的まだ取れるようになったようです。でも人気で、2階のホールフロアはいっぱいでした。
3階の個室にしましたが、中々素晴らしい。。。
a0063997_710859.jpg

外を見ると中庭が見え、これまた素晴らしい。。。クリスマス時期は確かバカラのクリスタルオーナメントに飾られたツリーが出てた筈。。。
プレゼントがこれまた悩む。。。前に頂いたなんて事ないプレゼントがインドネシア人デザイナーのオスカル・ラワラタの9万円ぐらいするお洋服でしたし、それと同じ物は差し上げられないけど、、、 彼女が好きなイッセイ・ミヤケのセカンドブランドであるプリーツプリーズのジャケットとスカーフにしました(^^;) それに元イッセイのデザイナーであったNAOKI TAKIZAWA様のサインをありがたくも頂く事が出来、それにイブ宛てにメッセージを書いて頂きました。。。業界長くて良かった。。。笑
a0063997_716768.jpg

イブも大喜びして下さって、めでたしめでたし(^^)
a0063997_7161376.jpg


ロブションのお料理も、勿論豚肉は無しで、更にイブが鶏肉と魚以外召し上がらないのでそれにアレンジして頂き、万全に整えてくださいました。
a0063997_7225980.jpg

そんなハイクオリティーなロブションですが、個室にオーダーメニューが出来る3階で2万3千円のコースでした。。。 もっともワインが高いのですが、お料理だけを見ると、銀座の〇〇とか〇〇とか超有名系より安いです。 でも高いけどね。。。でも個室代はかかりません。

皆様も是非に(^0^)!!!! スペシャルな日に(^^)

ジョエル・ロブション
http://www.robuchon.jp/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-29 07:21 | IN JPN お勧め | Comments(0)