ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Selamat datang クリスティン☆

ジャカルタで出会う事が出来たクリスのおかげで、私のジャカルタ生活は劇的に楽しい生活になりましたし、彼女とはこの3年で最愛の友達の一人となりました(^^)
踊りに対する考え方や感じ方や感覚が合うので、とっても楽です。私のインドネシア語が飛躍的にマシになったのも彼女とゴシップ話を話せるぐらいになりたいと言う熱い思いがあったからではないでしょうか(^^;)笑  

帰国して直ぐに今回のクルージングディナーショーを企画し、早いタイミングでお招きする事が出来てとっても良かったです。クリスも日本に来る前にシンガポール、イギリス、イタリア、そして日本とあちこち行って勢力的にベリーダンス活動をしているので、タイミングが合わなかったらアウトでしたしね。。。めでたしめでたし(^^)
人を出迎えるってワクワクしますね(^^)
ガルーダのお姉さんたちが出て来るといよいよか?ってドキドキしました(^^)
a0063997_6403386.jpg

ようこそ!!クリス(^^) 1週間弱の滞在になるので案外庶民的なご飯にしてます。
a0063997_6403664.jpg

クリスが出した日本円にビックリ!! 旧札の新札です(^^;)
a0063997_6421725.jpg

懐かしい~(@0@)
a0063997_6424931.jpg

ツイツイ、使わない方がいいよ!!って勧めてしまいました(^^;)
クリスは幼少の頃に出来たてのディズニーランドに来たそうです。
お母様も日本が大好き。
ちょうどクリスが来る前に友達に新鮮な野菜を貰ったのでラタトゥイユを作る事に!!!
a0063997_6454528.jpg

赤が違う! 凄く香りもいいし(^0^)
a0063997_6462251.jpg

でも失敗して塩辛くなってしまったので(少しだけ岩塩を入れたつもりが。。。)水でのばしてスープに。。。(^^;) こんな事もよくあります。
a0063997_6474072.jpg

しかし、いくら成城石井の美味しそうなスコーンも、イギリス帰りの人にはkurang bagusだったようです(^^;) 確かにね。。。 そうかそこ考えるべきでしたね。
他の日も毎夜一緒にご飯を食べて、女子トーク(^^)
同期のMayumiと。。。最愛のチーズピーを食べに。
a0063997_6514974.jpg

チーズピーとは。。。これです!
a0063997_6512519.jpg

これをジャカルタで、パプリカで作りましたがデカ過ぎて、やはりピーマンでないとダメな事が判明しました(^^;) ピーマンは昔たまにパパイヤにあったのですが、最近トンと見かけないですね。。。仕入れて欲しいです。

「六本木 串むら」このお店は昔からあります☆
http://r.gnavi.co.jp/g253700/
移り変わりの激しい六本木で、長らくの経営をされてる所は大体美味しいです☆

六本木を走る満月マンと遭遇しました(^^) 誰だよ これ。笑
a0063997_6555819.jpg

皆様も是非に(^0^)!!!! え? 何を? わはははは

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by amani at 2014-08-21 13:01 x
楽しそう~
ショーがんばってね
Commented by reehane at 2014-08-25 07:55
まみ\(^o^)/
楽しかったよ\(^o^)/
by reehane | 2014-08-20 06:56 | IN JPN 日記 | Comments(2)