ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアリゾート風リフォーム☆

皆様 おはようございます。Selamat Pagi☆
先週土曜日から、ついにインドネシアからベリーダンスジャカルタでお世話になってクリスティンが来日しました(^^) 今月はインドネシア語づいてて、8月頭は旦那様の仕事の関係でインドネシア人のキャリアウーマンと会食、中旬からクリス、後半はクリスと入れ替えにBpk dan Ibuと毎夜お食事する予定です(^^) 残念なのは、まだ会社に入りたてな為お盆休みもなく毎日会社に行かねばならず、日中のアテンドが出来ず・・・
でも、インドネシア語漬けの毎日です(^^) とっても勉強になります☆
こういう時、ジャカルタ生活でなんでもローカルごとにトライして来たのが役立ってるなぁ。。。と思いました。様々な失敗もありますけどね(笑)

余談さておき、インドネシアづいてるのは他にもあって、ようやく昨年から序所に進めていたリフォームがようやく完成となってきました(^^)
昨年から序所に構想を膨らまし、一時帰国時に打ち合わせをし、そしてまさかの先行帰国となった為色々作業をし、やっとこさです。。。(^^;)
こんな亀が出て来た日がありました。。。(;;)
a0063997_76357.jpg

ゴミと言うか義母の荷物ですが、病気で全く体が動かない義母の代わりに捨てると言う作業は結構大変な作業で、これが一番大変でした。。。 仕分け(><)
a0063997_774660.jpg

義母も来年90歳となりますが、その年代の方と言うのは“物を大事にする世代”と言うか、戦争も経験しているので多分御苦労もあったと思うんですよね。。。
でももう義母が自分で着る事が出来ない衣類や自分で手に触れられない物は、申し分ないのですが結構バッサリ処分しました。。。
介護ヘルパーのこんなファイルも山盛りあるので、もうペーパーレスに(^^)
a0063997_7112030.jpg

さすがにゴミ屋も泣きました(^^;) いくらお金を払うとは言え、トラック1台応援に来てくださり合計3台がこんな状態に。。。
a0063997_7123527.jpg

いつかはやってくる“親の荷物をかたづける”と言う行為をもう早経験しました(笑)

昨年アップした記事で、ポンドックチャベに向かう途中にある石屋さんですが。。。
a0063997_7165240.jpg

記事はこれね→http://reehane.exblog.jp/18663199/
ここで買った石の壁画は、偶然私が先行帰国する事になったので船便で送りました。
男の人4人で持っても重いらしく、皆様に大変な思いをさせてしまいました。。。
a0063997_7184147.jpg

小さいタイプの物もわれませんでした(^^)
これは削りやすい砂岩なので気をつけないと割れます。
a0063997_7195626.jpg

このインドネシアの壁画を壁に埋め込んでもらいました(^^)
a0063997_7322760.jpg

私たち家族のジャカルタの思い出に(^^)
a0063997_720437.jpg

って、言っても全然家族が帰って来る予定はありません。
万が一家族が急に帰る事になってからリフォームしたのでは、とにかく体が動かない義母の事を考えると大変な作業となるので(バリアフリーのマンション借りたり、ヘルパーさんが近い地域の考慮などなど。。。)、それを考えて全く帰国の予定はないですけどリフォームだけ先にする事にしました。今回この壁画など、扱いなれているカジャデザイン様に依頼しました。
リフォーム屋さんも星の数ほどありますが、イメージを伝えるのがやはり一番難しくて、他社にもイメージのプランニングを頂きましたが、全く?え?知らないの?インドネシアを?って言うぐらいのデザインしか頂けなかったのがちょっとこの現代で残念でした。。。
これも壁に(^^) 壊れたらジャカルタに買いに行かねば。。。笑
a0063997_7345315.jpg

インドネシア風リフォームにしたいなら、是非!!!オススメの会社です。
デザイナーの方もとても丁寧に取り組んでくださって、イメージ通りとなりました☆
皆様も是非に(^0^)!!!

カジャデザイン様
http://www.kaja-design.com/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-19 07:36 | IN JPN お勧め | Comments(0)