ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

NY旅行ダイジェスト その1☆

歌手のアンジェラ・アキが昨日の最後のライブですっごく良い事言ってました。。。
「歌は私にとってつながり」と(^^) それ凄くわかります。踊りは私にとってつながりです。人とのつながり。。。 出会い、再会、笑い、楽しみ(^^) そんな場を持てる事がとても楽しくて踊りもやっています☆   お蔭様で、21日に予定してますクルージングディナーショーは予約満員となりました(^^) さぞや楽しいショーになるのではないかと、今からワクワクしております☆ インドネシアからChristineも初来日しますし、これはもうどんな楽しい事になるやら。
満員ですが、まだ打ち切ってはおりません。お急ぎくださいませね(^0^)!

ところで余談さておき、今回なにせ初めてのNYでホテルまでは一人なので車をチャーターしました。イエローキャブでも良いのですが、なんとなくNYのイエローキャブと地下鉄は私の中では“身の危険を感じる”イメージがありましたのでね。。。
空港の出口☆ お迎えの方でごったがえしています。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6432.jpg

これがまたいい! 日本人の、日本語による予約サイトです。
http://www.at-newyork.com/

値段は空港からタクシーだった方とほぼほぼ変わりません。多分リタイアメントビザなどで在住されてらっしゃるのか、推定60才台の、土地勘のある日本人の方が運転手として来ました。しかも関西人でした(笑)
単なる送りで雇っただけなのにガイドもしてくださり、とても親切(^^)
空港からニュージャージーまでは1時間もかかりません。中華街の横。。。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_69591.jpg

アメリカはリムジンが似合います(^^)
リムジンが常時いるような高級ホテルではないのですが、それでも200ドルはします。
今回何故にニュージャージーって、オフィスのあるマンハッタンでは250ドルを下るホテルがないのでニュージャージーなんですね(^^;) 物価高いです。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6122055.jpg

ホテルはキッチン付きのサービスアパートのようなお部屋だったので、まずは買出し。
なにせアメリカは何もかもビッグ!! 少量の物を探すのが難しいです☆
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6134055.jpg

クロワッサンも1パックで1週間分☆しかし毎日同じ物食べないと。。。(^^;)
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6153938.jpg

さすがアメリカ。チーズも種類が多くてよりどりみどり(^^)でも量多い(笑)
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6161456.jpg

サイズが大きい人がたくさんいるのを見て、ちょっと大丈夫かしら?と思うのでした。。。なにせ私は別の姿はサイズ作り屋なのでしてね。。。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6181850.jpg

私の特徴は、なにせ毎日4-5時間睡眠の眠りが深いと言う事で時差ボケが殆どなく、今回のNYも27日昼に出て27日昼に着くとあっても寧ろ“時間がたっぷりわーいわーい”と言う事で直ぐに着替えてマンハッタンへ(^^)
この日はこれまた天気が良くて最高の散歩日和(^^)
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6243017.jpg

実はニュージャージーと言ってもマンハッタンまで地下鉄で10分。メチャ近です。
今回実にイメージが変わったのはNYの地下鉄。ここに来るまでNYの地下鉄と言えばガラが悪い&追いはぎにあうんじゃないだろうかと言う程雰囲気が悪いのかと思っていました。笑
駅構内☆
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6275142.jpg

東京ほど便利ではないですが、でも近距離を網羅しているので案外タクシーより便利! しかもチャージ出来る地下鉄のカードが改札横の券売機で売ってます。 日本語も簡単に選べるので、こりゃこりゃ便利!! これは予想外に良かったです(^^)
NY五番街と言えば、もう超土地の高い所です。ペニンシュラホテルも豪華に立地。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6304613.jpg

トランプ財閥のビルもど真ん中に☆ さすがです。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6313665.jpg

この超VIPな場所に日本のブランドが! 
ユニクロとMOMAとスタバがコラボしたビルがあります。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6325673.jpg

ここの中のスタバは、世界中のスタバのトップ5のバリスタがいてコーヒーを入れてくれます。
全然味が違うそうです☆

日曜日だったからかパフォーマーもたくさん居て、賑わってました(^^)
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_635383.jpg

しかし、ちょっとだけ残念だったのはNYに来たからこそ行きたかったバーニーズNYに行きました。そしたらば日本のバーニーズと違って、あまりにもハイファッション過ぎるブランドのセレクトとなってましてね、、、、日本のようにちょっとOLがお金を出して買えるレベルの商品が殆どなかった事。。。だいたいがシャネルやサンローランにルブタンにジミーチュウと言った超ハイファッション揃いでした。 しかもバーニーズ含め五番街にあるファッション系の路面店の殆どが6時ぐらいにクローズします。それはビックリ。あっ、ユニクロは開いてますよ(^^)
ですから早々とディナー会場へ(^^)
着いた早々我ながら良く動きますが、この夜は特別で、13年ぐらい前に来日して以後電気が走るぐらい感動したダンサーのショーがございましてね(^^)
間違いなく行きました(^^) 
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6411262.jpg

着いた早々トルコ料理って言うのも中々オツなもんです(^^)
ってかビアサ(普通)って言うか。 トルコ料理もさすがにアメリカの量でフムス(豆のペースト)の多い事多い事(^^)
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6425213.jpg

そして合間の合間のディスコタイムでは踊りまくる(^^;)
グロンサン飲んでないのに元気。しかしさすがにフラフラします(笑)
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_643371.jpg

そしてそして! この人の為にここまで来た! って五番街から近いんですが。
ジハーン様(;;) 会いたかった~
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6451496.jpg

そして師匠の友達サマーラ様(;;)久々見たなー
しかしベリーダンサーは元気です☆
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6462791.jpg

ショーの後勿論ジハーン様に「お久しぶりです。あなたのショーを13年前に日本で見て感動しました。。。今日も素晴らしかったです。」とお伝えすると「あなたもアメリカ来なよ!」と言ってくださいましたが、20代の私なら行ってたかも。。。

なーんて夢のような素敵な夜は終わり。。。次の日から普通に仕事。
アメリカらしい建物ですね~(^^)
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6485954.jpg

毎日元気です。。。お蔭様で。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6494373.jpg

仕事で使っていたスタジオの下では映画の撮影が行われてました。NYらしい!
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6504049.jpg

パラマント?って言う映画会社の撮影でした。 早朝のカフェのシーンかしら。
スタジオから見える景色がアメリカって感じです。 
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6521812.jpg

NYは物価が高い高いと出張者から聞いてましたが、まっ確かにランチにしろ、チップ含めて13ドルのランチだったら15ドルは置いて行かねばならないので安くはないですね。
ランチによく使ったカフェ・バスストップ(^^)
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_653610.jpg

サラダだけで結構ボリューミーでお腹がいっぱいになります。多分男性も。
NY旅行ダイジェスト その1☆_a0063997_6535124.jpg

いやいや、ダイジェスト版まだ続きます(^^)
NYの地下鉄良かったですよー(^^) 
タクシーの方が道が混むので時間がかかるかもしれません。

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-05 06:56 | IN JPN 日記 | Comments(0)